ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

気になる事があったらお気軽にどうぞ〜ちょっとした調整やパーツ変更で、より快適になりますので!

このところ何かと書いてますが、気持ちの良い天気が続いています。
今週も概ね晴れや曇りの予報が出ていますので、バイク日和が続きそうですね。
バイクシーズン真っ只中の今、新しいバイクをご購入される方がとても多くなっています。
今までお付き合いのあるライダーの皆様は勿論、初めて当店をご利用くださるライダーの方も沢山いらっしゃいます。
そんな今日は、納車とその後のご来店時の事について書いてみますね。

 

3CE6BB89-68B9-4239-B9D2-52CD2C1FCD6C

S須さん、H澤さん、Jさん、S原さん、写真使わせて頂きました(汗)

 

バイクをご注文後、当然ご納車となる訳ですが、お渡し方法が2通りあります。
当店までご来店にてお渡し納車する方法と、ご自宅などへ配達させて頂く方法があります。
どちらにするのかは基本、お客様とご相談にて決めさせていただいております。
「初めてのバイクなので家まで乗って帰るのが不安」って方や「この後、即ツーリング、慣らしに行くよ!」って方など様々です。
どちらが良くてどちらが悪いって事ではありませんが、ちょっとだけ書かせて頂きます。

基本的には、当店ではご来店納車をお勧めしております。
何故、ご来店をお勧めしているのか?
それは、ライダーの皆様の身長などカラダのサイズがそれぞれ違うってところがポイントです。
お渡し時の車両説明は変わりはありませんが、ミラーやレバー、ペダルの調整などライダーの方によって調整が必要になります。
お届け時にも勿論、工具持参でお伺いしていますので調整は可能ですが、ご来店の方がメカニックもいますので安心です。
そんな理由で、ご納車はご来店をお勧めしているのです。

 

IMG_8006

 

で、めでたくご納車となる訳です。
その後、新車の場合、何も無ければ初回点検時のご来店となります。
あ、勿論、何も無くてもお茶のみのご来店は大歓迎ですよ(笑)
1ヶ月、もしくは1,000キロ走行時に初回点検を受けて頂きます。
その時などに、実際にバイクに乗ってみて感じた事をスタッフまでお伝えして欲しいのです。
実際に走ってみたら、後方が見辛くミラーを調整して欲しいとか、シフトペダルの位置を調整して欲しいなど、微調整が可能です。

また、指が短くてブレーキやクラッチレバーが遠く、ツーリング時に腕が疲れる、スマホをナビ代わりにしているから、スマホホルダーやUSBソケットを付けたい、やっぱりETCも付けたいなど、要望など出て来ますよね。
全てのご要望にお答えする事が出来ないかも?しれませんが、ちょっとした調整やパーツの交換で更に快適にバイクをお楽しみする事が多々あります。

初回点検や定期点検などだけでは無くとも、OIL交換や修理などのご来店時にお気軽にご相談くださいね。
それから、保険のご相談も受け付けております。
実際にお客様とお話させて頂くと、内容を把握していないで契約をしている方もいらっしゃいますので。
保険の件は、また今度詳しく書きますね。

バイク屋とのお付き合いは、ご購入後から本格的にスタートします。
気になることがございましたら、遠慮なくスタッフまでご相談くださいね。

そんな訳で、ご納車、お渡しはご来店をお勧めしています。
点検や修理などご来店時も気になる事はお気軽に!って事を、書いてみました。

では、また明日!