ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

この季節の仙台が大好きです!気持ちが良いこの時期は注意も必要です。

まだ、5月ですよね?って思うくらいに暑い仙台でした。
梅雨入り前のこの季節が仙台が大好きな私です。
でも、夏日になる日もあるこの季節、熱中症にも注意が必要です。

 

IMG_0217

 

仙台ハーフマラソンから2週間が経った今日、久々にランニングを再開しました。
この2週間、何故か走れない?いや、次の目標が無くサボっていただけなんですけどね(汗)
でも、そろそろ走らなくちゃ脚の筋力が落ちるかな?と思い、今日から再開です。

火曜日の今日は、蕎麦曜日って事で、気持ちよく走ってお昼は美味しい蕎麦とランチビール〜なんて考えながらランニングをスタート!
いつものコースをかる〜く走って来ようと、6キロのランニング。
朝食を済ませ落ち着いた10時過ぎにスタート。
お天気が最高で、気温も上昇。
Tシャツ短パンで颯爽とスタート〜

が、しかし、今日の仙台の最高気温は26度を超えた夏日。
スタートする時から「熱中症に注意だなぁ」とは思っていました。
面白いもので、久々のランニングは身体も思った程重く無く、何時ものペースで順調に1キロ、2キロ、3キロと。
「中々やるやん〜俺」なーんて軽く考えていたのはこの3キロまで。
この後、うっすらと汗が流れてきた後に頭がぼーっとしてきました。
そして5キロ過ぎからはちょっと寒気がしてくる始末。
これはヤバいですよね?「え、もしかして熱中症?」
そこでやめれば良いのに、あと1キロだよ!などと、変な体育会系のノリで6キロ終了。

まぁ、その後はご想像の通りです。
現在の今も身体は熱を持ってます(笑)
蕎麦曜日のランチで、蕎麦鰻重セットでパワーを充填しましたけど無理ですね(笑)
これからの季節は、朝活、朝ランか夜ランに変更しなくちゃですね。
新緑が気持ち良い仙台ですが、夏のランニングを甘くみてはダメです。
危険です!
皆さんも熱中症にはお気をつけくださいね。

そんな当たり前の事を感じた火曜日の休日でした。
単にアホな私だったて内容でしたね(笑)

では、また明日!