爽快日記

ダイエット生活始めました!って、娘ですよ〜

この時期は1年の中でもっとも過ごしやすい季節なのかもしれませんね。
新緑の季節、ツーリングやスポーツに最適な季節です。
この季節に合わせて、ダイエットをスタートするらしいです!

 

IMG_7903

 

ミルザップ!そうです、我が家の娘、ミルクがダイエット宣言です(笑)
ご飯を食べ終え、もっと〜って、写真撮ってないでもっとちょうだい!って顔してますが。
実は、ミルク、1キロほど体重が増えていました。
家の中でソファーに軽々と飛び乗ったり、散歩ではグイグイと引っ張って行く感じでしたが、ここ最近は出来ていません(泣)

お散歩はと言うと、足を踏ん張り歩きたくないアピール。
止まっては家の方向に振り返る始末。
足でも怪我しているのか?具合でも悪いのか?心配になって病院へ連れて行ったところ、先生から驚きの言葉が「太り過ぎです!」と。

はい、5キロから6キロオーバーでは体が重くて動けないのです。
それではソファーに飛び乗る事も、散歩で軽快に走る事もできるはずがありませんね。
そんな娘のダイエット生活がスタートしました。

冬場にサボっていた散歩は、1日2〜3回。
可愛い顔ですり寄って来ても、おやつ禁止令。
オモチャの持って来い、トレーニングも朝晩追加。
これで、ミルクの体重は戻る事でしょうね、きっと。

そんな訳で、我が家の娘のダイエット生活が始まりました。
皆さん、応援してくださいね(笑)
brefore afterもお楽しみに〜
1キロダイエット生活、ジャックラッセルテリアらしく元気に走り回る日を楽しみにしています。
結果にコミットします!

では、また明日!