爽快日記

SNSでお客様サポートが出来る!ブレードと共に心も一緒にポキっと折れて気づいた事。

今日から仙台青葉まつりが始まりましたね。
何を隠そう、私は一度も見た事がないですけどね(笑)
仕事で行けないって言った方が正しいです。
夜にでもと思った今日ですが、ちょい寒で挫けちゃいました。
さて、そんな今日のブログは、このサポート体制で心が温まった、そして、見習わなくちゃ!って思った内容です。

 

IMG_7856

 

今朝、愛機の清掃を行っている時に、事件は起こりました。
そうです、写真の通り、IQOSのブレードがポッキリと折れてしまいました(泣)
あ、IQOSとは電子タバコの一種です。知らない方のために。
ブレードの根元に汚れがたまるので、付属のヘラでゴシゴシしていた時、綺麗さっぱりと汚れとともに取れちゃいました!
で、思わずツイートしちゃう訳ですが。

『終わった(泣)ゴシゴシやり過ぎ注意です!』と。
ブレードともに心も折れました。
10,980円が〜うぅぅ。ポキっと…
痛い、出費です。
そんな事を考えながら、ツイートした私に素敵な返信が届きました!

IQOSサポート公式アカウントからの返信。
もうね、神様仏様IQOSサポート様!って思いましたよ。まじで。
で、DM(ダイレクトメール)にて返信をしたところ、これまた素早い対応で、氏名や識別番号、購入日等をお知らせくださいと。
そんなやり取りをさせて頂き、結果は保証期間が過ぎており対応不可でしたが、一つのツイートに反応しこの対応には驚きでした。

壊れた!どうしたら良いのか?と呟いた訳でもないツイートに、わざわざ返信してくださるってまさに神対応です!
当店も公式アカウントを持ってツイートもしています。
発信するだけでは無く、フォローしてくれているライダーの方や、バイク乗りの方々の投稿をしっかりとチェックし、この様な対応をしなくてならないと思いました。

自分の好き勝手な投稿で、楽しむ事も大切です。
が、しかし、コミニュケーションが大切、誰とのやり取りが重要なのか、改めて感じた出来事でした。
まだまだ未熟でやり切れないかもしれませんが、日々精進してまいります。
SNSでお客様のサポートが出来る!

そんな事を思った今日の出来事でした。
あ、今、IQOSはキット販売の他にIQOSホルダーのみの単品販売も行っていますよ。
3,980円です。ホルダーのみ壊した方には有難いですね。
えっ!これをきっかけに禁煙しろよ!って?
はい、即、ホルダー単品で注文しちゃいました(笑)
きっとタバコ辞めたら、マラソンでサブ4出来るんだろうな〜

では、また明日!