爽快日記

高橋風タコ焼きを作って見ましたよ〜良い?orダメ?どっち?

今日の仙台は暑かった〜
観測データを調べてみると、28度となった様です。
体感温度は30度超えの感じでした。
こんな日は、冷えたビールが美味しいに決まってます!
そんな事を考えていた私を待っていたのは、熱いお仕事です。

 

IMG_7703

 

先日ちょっとご紹介させて頂いた、たこ焼き器。
ランニングシューズと一緒にやって来た、たこ焼き器が、私の帰りを待っていました(笑)
今夜はたこパーだよ!たこ焼きで美味しいビール飲んだら〜って、作るの俺やん!

一昨年、大阪のたこ焼き屋さんで、たこ焼き作りを経験してからは、我が家の食卓にたこ焼きが並ぶ事が増えました。
大阪では当たり前かもしれませんが、仙台でたこ焼きは珍しい?と思います。
そんな我が家の今までのたこ焼き器はオモチャ仕様、それが今回、グレードアップしました!
たこ焼き器と共にたこ焼きに必要な物全てが揃った今回のセット。
やったるで〜って事で、今夜は、高橋風たこ焼きです。

 

IMG_7821

 

こんな感じで焼き始めました。
あ、タコは最初に入れるべきなのか?後乗せではNGなのか?(汗)
そんな事を考える暇もなく、焼きあがっていきます。
結果、本当にたこ焼き(タコだけ焼き)になってしまった窪みもありましたね(笑)
で、出来上がりはこちら〜

 

IMG_7826

 

どうですか?美味しいそうにみえます(笑)
出来栄えは?「ウマ!!!!」とお褒めを頂きました。
この出来栄えはどうなんでしょうか?良い?orダメ?
貴方はどっち?

今度、NEWたこ焼き器を送ってくれた、大阪の彼の方へご賞味頂きたいと思います。

では、また明日!

 

上にもどるよ