爽快日記

ランニングシューズ選びとバイク選び、比べる事は出来ませんが、感じた事をちょっと。

GW明けはぐずついたお天気が続いてましたが、今日の仙台は快晴!
気温もグーンと上がった様ですね。
やっと、気持ちの良い深緑の仙台がやって来ました!

実は先週、義母の引っ越しで腰を痛めていました。
ギックリ腰では無いと思うのですが。なぜそう思うのか?
引っ越しが金曜日、痛みがで始めたのが日曜日って、時間差筋肉痛?歳だな〜って(笑)
だいぶ回復した感もあり、今朝ほど久々にランニング再開です。
先日書きました、あのシューズが履きたくて履きたくてウズウズしていました。
噂のNEWシューズの走り心地がどうだったのか?
答えは『最高!』噂通りに、本当にピョンピョン跳ねる、自然と前に進む、思わず笑っちゃいました。

で、このシューズを選んだ理由は、購入者の感想や雑誌の記事などを参考にしました。
シューズの価格は16,200円。決して安くは無いですが、では高額のバイクだったらどうなのか?
雑誌のインプレやネットから伝わる情報で購入に至るのか?
そんな事を感じましたので、ちょっと書いてみますね。

 

IMG_7732

 

マラソンシューズでも稀に、試走会やモニターなどがある様ですが、気になるシューズに足を入れサイズの確認をし購入するのが普通ですよね?
購入後、思っていた感じとは違って硬いとか、逆にフニャフニャする、膝に負担が大きいなど、マイナス面が出てくるのも事実です。
まぁ、1万円前後のシューズ、しかも消耗品となれば仕方が無いのかもしれませんが。

高額なバイクではそうは言ってられませんよね!
「思ってた感じと違っていた」とか、まして失敗した!など、あってはならない事です。
その為に、当店では試乗車を準備しております。
跨っただけでは伝わらない、走ってもらって体感して頂きたいそんな想いで準備しております。先日も同じ様なブログを書いてます。

ご試乗頂いたその感想こそ、検討している方へのアドバイスになるんです。 【生きた言葉】ってやつなんです。そんな事を書いてみました〜

 

当店の準備している試乗車は、大きく分けて2つ。
1つは、メーカー販売会社が指定、推奨する試乗車。
最近で言うと、XMAXやMT-09SP、GSX-R250などがそれに当たります。

そしてもう1つは、個人的に乗って欲しいバイクを試乗車にしています。
昨年一推しだったSCRがこれにあたります(笑)
今シーズンも、これに乗って欲しい!ってモデルを準備したいと思っています。
何にしようかなと、検討中ですが(汗)

それから、同じクラスのモデルも準備したりしています。
良く言う「乗り比べ試乗会」がこれになります。
今までは、YZF-R25とGSX-R250、Ninja250だったり、これkらは、XMAXと新型FORZAとかも検討しています。

ランニングシューズの1万円が安いとは思っていませんが、その何十倍もする高価なバイクを購入するにあたって、自ら体感し感じて購入出来る事がとても大切じゃないかと思ってます。
全てのモデルを準備する事は不可能ですが、メーカー販売会社の協力の元、7月に乗り比べ試乗会も予定しております。
詳しくは、詳細が決まり次第ご案内させて頂きますので、楽しみにしていて下さいね。

あ、ご希望の試乗車が無いからって、お店に行ってもしかたない!これは間違いですからね。
生の声を沢山のお客様から伺っていますし、私たちもほとんどのモデルに試乗する機会があります。
「どんな感じなの?」ってお気軽にご質問下さいね。
特にメカニックの意見は貴重ですよ〜
たまに、「バイク売る気あんのかよ!」って思うことも…(汗)
生の声が皆さんのバイク選びにどう影響するのか?
きっと良い影響を及ぼすはずです!

では、また明日!

 

上にもどるよ