爽快日記

火曜日って定休日なの?GWの営業はどうなっているの?改めて当店の休日についてご説明しますね。

火曜日の今日は、休日です。
休日と言ってもお店は営業してますけどね。
当店の定休日は、毎月第3火曜日となっています。が、4月は休まず営業中です。
スタッフの休日は、シフト制で交代の休日となってます。
今日は、改めて当店の休日とGW期間中の営業などをご説明します。

 

_IMG8561

 

そうそう、HPのリニューアル予定でしてスタッフ紹介の為に写真を撮影してました。
って、随分前だよね〜(笑)
間も無く、リニューアル予定ですので、ご期待くださいね。

あ、定休日のお話でしたね。
良く、火曜日が定休日ですよね?って聞かれることがありますが、基本的には毎月第3火曜日のみ全休です。
全休?はい、自転車部門の八幡町店は毎週火曜日が定休日になってます。
オートバイ部門のセンター店は第3火曜日のみ定休となってますので、全休が第3火曜日となるのです。
因みに、自転車部門の八幡店からセンター店は1キロしか離れていませんので、火曜日に自転車の修理などお困りのことがありましたら、遠慮なくセンター店までお問い合わせくださいね。

では、年間を通しての休日はどうなっているのかもご説明させてください。
年末年始のお休みが、12月28日〜1月1日の5日間。
お盆休みが13日頃からの5日間となっています。
GW(ゴールデンウィーク)は休まず営業しています!
スタッフ交代で休日を取ってますので、少数精鋭にて営業中です(笑)
来月のGWも勿論、絶賛営業しておりますのでご利用くださいませ。

当店スタッフのほとんどが、県外出身者です。
大沼、石井が山形、佐藤が福島、浅岡が秋田、福田が栃木、川内が岩手と県外出身者が多いです。
お正月、お盆は地元でゆっくりと過ごしてほしい、そんな想いから年末年始とお盆は全休としています。
GWについては、GW期間外に好きな時に休日を取ってもらってもOKです。
以前勤めていた女性スタッフなどは「GW期間中はどこに行っても混んでいるので別な日に休みが欲しい」と。
平日にゆっくりとツーリングを楽しんでいたスタッフでした(笑)
あ、無事に出産した様で、そろそろお店に子供の顔を見せに来てくれないかな?
楽しみにしているよ〜

4月も残すところ1週間となって来ました。
今週末からGWがスタートします。
ツーリングの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?
点検修理はお早めに!っていいたいところですが、実は後半戦が穴場かもしれません。
だって、みんなツーリングに行っちゃうからね(笑)
ツーリング前に点検したいって方は、時間に余裕を持って、そして事前のご予約をオススメします。
なにせ、交代休みになってますので受付に限度もある?のです。
メーカーも休日になると部品の入荷も無くなりますので、ご注意くださいね。

今年のGW期間は気温も高めで晴れのひが多くなりそうです。
楽しい休日をお過ごしくださいね。
以上、当店の休日についてのご説明でした。

では、また明日!