爽快日記

満開から1週間。仙台は葉桜になりましたが、これから見頃を迎える北東北へ行って見ませんか?

北東北の桜はこれからが見頃を迎えます。
GWに満開を迎える所も。ツーリングで訪れてみませんか?

 

IMG_7376

 

この写真は、当店の近所の国宝大崎八幡宮の桜です。
1週間前になります。
現在の仙台市内の桜は既に葉桜になってますね。
何度かご紹介させて頂きましたが、私の標本木で毎朝、楽しませて頂きました。

葉桜の仙台ですが、これからGWに向けてまだまだ桜が楽しめる地域があります。
今日、通勤バイクのお乗換えでご契約を頂いた、S原さんも色々と計画している様です。
まずは、有名どころ角館の桜を見に行く様です。
その他にも今週末ごろには、岩手の桜ツーリングも行う様です。
で、これから見頃を迎える桜の名所は、角館、弘前公園、盛岡の石割桜などなどまだまだ桜が楽しめる様です。
桜の名所は渋滞が予想されますので、バイクでツーリングで行かれるのをオススメします。

さて、私の標本木は終了しましたが、例年通り「ハナミズキ劇場」がそろそろ始まります。
えっ、誰も期待していないって?(汗)
まぁ、そう言わずにお付き合いを頂ければと思います。

 

IMG_6074

 

これは自宅のハナミズキです。
今年も綺麗な花を咲かせてくれることを期待しています。
間も無く始まる「ハナミズキ劇場」もお付き合いのほどよろしくお願いします。

GWまで10日ちょっととなりました。
ツーリングを予定されている皆さま、点検修理はお早めをオススメします。
当店はGW中も休まず営業しておりますが、メーカーからの部品供給などは休みになりますのでご注意くださいね。

では、また明日!