爽快日記

バイク専用がいい!待望のバイク乗りと繋がれる、アプリが登場しています。

休日だった今日は、お決まりで大好きなお蕎麦曜日です。
自宅の近所に、オススメなお蕎麦屋さんがあります。
仙台市青葉区国見ヶ丘にある「妙庵」さんです。
当然、手打ちの蕎麦、田舎蕎麦も選べます。
今までは、オススメのお店や観光地などは、誰かに聞いて知る事がほとんどでした。
最近は、SNSの投稿でそれを知ることも多くなってきてますね。
そんな今日は、ライダー専用の写真共有SNS「モトクル」のご紹介です。

 

9EB762EE-EFB9-4304-9BC3-CCC3B8F26810

 

バイク専用の写真上祐SNS『モトクル』

 

バイク好きと繋がりたい!を実現するアプリが登場しました。
既にご存知の方もいるとは思いますが、ちょっとご紹介。
昨年秋ごろだった様な?このアプリが登場したのが。
FacebookやTwitterなど様々なSNSがある中で、バイク専用にライダーに特化したSNSがこのモトクルです。
イメージ的には各SNSが統合された様なデザインです。
TOPページはInstagram的な感じでしょうかね。
ツイーリング先での綺麗な景色や美味しい食べ物、愛車の写真を発信し、バイク好き同士が繋がる仕組みです。
これだけの目的なら、他のSNSでも十分なのかもしれません。
SNSはちょとって方には良いのかもしれませんが、このモトクルの優れているところが実は他にあります。

 

IMG_7364
それが、このGPSを利用したルート検索機能です。
モトクル内に掲載されている写真の下に、スポット情報が表示されます。
これは投稿時にスポットを登録しておく事で、GPS機能で表示される仕組みになっています。
更に、この場所のルート検索を行うことができ、ツーリング先でのナビ代わりに利用する事ができます。
ツーリング先での検索では、現在地から探す方法もある様です。
ツーリング先でオススメな場所や美味しいお店を見つける事ができますね。
まだまだ便利な機能がある様ですので、今シーズンは積極的に利用してみたいと思います。

IMG_7367
皆さんも、『モトクル』をぜひダンロードしてみてくださいね。
最後に使用した感想も。
はっきり言うと、動作が重い、遅いです(汗)
操作感もカチッとしていなく、タッチ出来ているのか不安になる事も。
これからが楽しみなアプリですので、今後のアップデートに期待しています。
バイクで爽快に走る様に、サクサクと動いて欲しいですね。

では、また明日!