爽快日記

今話題の厚底系を体験。asics VS adidas どっちで走る?

休日の今日は、ランニングからスタートです。
休日といっても、お店は営業してましたけどね。
第3火曜日のみ、全店定休日となってます。
因みに、4月の第3火曜日は営業してます。
で、今日のお休みブログはマラソン、ランニングネタです。

 

5月13日の仙台国際ハーフマラソンまで、1ヶ月と3日になりました。
以前にもお伝えしてますが、今回は私だけではなく、スタッフ浅岡、福田と3名で「チームティーズ」として出場します。
2人、大丈夫かな?1ヶ月になってきたけど、練習してんのかなぁ?
まぁ、先着で出場権を私より1ヶ月も前に決まっていたので、しっかりと練習してくれている事でしょう、きっと。

で、私はと言うと、2月の東京マラソン以来、サボり気味になってます(汗)
なんども書いてますが、寒いだの忙しいからとか言い訳ばっかりの毎日で走りこめていません。
しかし、そろそろ本気を出さなくてならない時期になっています。
そんな今日は、本気を出さなくてはならない状況を、NEWランニングシューズに頼って試走してきました。
あくまで、試しランニングって事で、距離短かーーー(笑)
6キロのMyコースを試走です。

 

 

 

やわらかな履き心地! クッション性と反発性にも優れた素材「HyperGEL」を初採用した「HYPERGEL-KENZEN™」が登場。 足が自然と前に進むような”ライド感”を得られます。

 

このツイートで、思わずポッチっとしちゃたのは私です(笑)
だって、足が自然と前に進むような”ライド感”ですよ?
ランニングしている人なら、欲しくなるのわかってくれますよね。
最近のブームなのかな?厚底系のランニングシューズ。
某ナイキ(そのままだね)のシューズは入手困難で、asicsで試してみました。

結果は?と言うと、個人差があると思いますが「やわらかな履き心地」は感じられませんでした。すみません。
好みが別れるとは思いますが、やっぱりadidasが好き!って事を感じた今日でした。
まぁね、このシューズのお陰で走らなくちゃ!って気持ちになった事は事実なので、感謝はしています。

1ヶ月後の仙台国際ハーフ、asicsで走るのか?やっぱりadidasなのか?
どうでもいい悩みですね(汗)
休日の今日のブログでした。

では、また明日!

上にもどるよ