爽快日記

今日開花、私の標本木、2018桜劇場。休日のブログです(笑)

先ずは、今日、私の標本木が開花した事をお伝えします。
昨年より1週間以上早い開花となりました。

 

 

 

桜が好きなのか?
好きな事は間違いないないですね。
毎朝の通勤路に咲く私の標本木。毎朝、チェックしてますよ。
誰に伝えたいって事ではないのですけどね、自分がただ楽しんでいるだけなんです。

雪が降って、寒いね。今日も頑張ろうね!とか、そろそろ咲くのか?お前もとか。
毎朝、挨拶?会話をしながら通勤しています。
この私の標本木は、仙台市西武の国見地区にある桜の木です。
国見浄水場にその桜の木はあります。
現在、その浄水場は改修?新築工事中です。
昨年も今年も、工事用のシートに囲まれている状況です。が。
とっても立派な桜の木、ソメイヨシノの桜の木なのです。
多分、近所の人しか見る事はない桜の木なのです。
でもね、良いんです。誰にも気にされなくても、誰ににも花見をされなくとも、ひっそりと咲く桜の木。
私の中の、標本木なのです。
桜が咲き乱れる頃はみんなに注目される桜。
花が散った後、新緑の頃、夏の頃、秋の頃の桜の木を皆さんは、見てますか?
私は毎日、見ています。
美しく咲いた桜の季節も、雪が積もった頃も、緑の葉が茂った夏も。
毎朝、美しく咲いた頃を思い出しながら、通勤しています。

この私の標本木、2018桜劇場、毎日、Instagramへ投稿しています。
これからも満開まで、毎日楽しんでいきますので、ご興味のある方は見てくれたら嬉しいです。
私の標本木も仙台市内の桜も今週末が見頃を迎えると思います。
1年に1度の桜劇場を、皆さま楽しんでくれたら嬉しいです!
花より団子でも、なんでも良いです。
季節毎に移り変わる木々や風景を楽しんで下さいね。

今日は、休日のブログ。
私の標本木、桜についての内容でした。
では、また明日!

 

上にもどるよ