爽快日記

オシャレの為にも安全の為にも、着用しましょうね!

3月も今日で終わり。明日からは新年度です。
ピカピカの新入生や新社会人の皆さんは、新しい生活に胸をはずませている事でしょうね。
通勤や通学の足として、スクーターを使われる方も多いのではないでしょうか?
とても経済的で便利なスクーター、でも、これだけはお伝えしたくブログに書きますね。
実は、「社長、今度ブログにさぁ、○○の事書いた方が良いよ!」って言われました(笑)

 

IMG_7051

 

オシャレを楽しむ為にも安全の為にも、最低限は着用しましょうね〜

 

最近の原付、スクーターはとてもオシャレなデザインになってます。
ファッションとのバランスを考えて、色やデザインなど選べる程、色々と揃ってます。
オシャレしているのに、スクーターがダサかったら嫌ですよね?

これからの季節は暖かくなり、薄着になってきます。
夏場などは、Tシャツ1枚でスクーターにお乗りの方も見受けられます。
が、それはNGです!ダメです。危険ですよ。
万が一の事を考え、ロングスリーブ(長袖)の着用をオススメします。
更に、グローブの着用も。
もし、転倒などした場合に必ずと言って良いほど、手を擦りむきます。
夏の暑い時に手袋するの?って思うかもしれませんが、安心安全の為にも、グローブの着用をオススメします。
ハンドル操作の滑り止めの効果もありますよ。
また、お気に入りのTシャツや洋服などを汚さない為にも、上着としてウィンドブレーカーなどもオススメします。
職場や学校などに着いたら、上着とグローブはシート下の収納部へ入れて、オシャレさんに変身すれば良いのです(笑)

それから、靴、シューズについてもちょっとだけ。
革靴やスニーカーなどで走行しているのがほとんでではないでしょうか?
女性の方は、ヒールのある靴で乗られている方もチラホラ見かけます。
これも、万が一の場合にくるぶしなどを怪我する恐れがありますので、出来ればハイカット、くるぶしが隠れる靴の着用をお願いします。
ストップ&GOの繰り返しで、靴底が減ることにも役立ちますよ〜
お気に入りの靴は、シート下の収納へですね。
最近はスニーカータイプオシャレなライディングシューズも発売されていますしね。

 

image11

RS TAICHIから発売されている「OutDry BOA ライディングシューズ」

 

安心安全の為にも、オシャレを楽しむ為にも、上着の着用で汚れ防止とハイカットのシューズと、グローブの着用をオススメします。
あ、長袖は日焼け対策にもなりますね。

今日、ご来店の阿部様からのご提案のブログでした。ありがとうございます。
では、また明日!