爽快日記

この企画やアニメ、CMなどで、バイクに興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです!

流石だね!やってんなぁ〜ヤマハ(笑)
プレゼント企画だけに1台を作っちゃうって、素敵だよね!
えっ!何がって?TVアニメに出てくるスクーター(VINO)をプレゼントする企画がある様です。
実は、そのアニメの事を先日まで私は知らなかったのですが(汗)
この企画やアニメ、CMなどでバイクに興味を持って貰えたら嬉しいなぁ〜と、そんなブログです。

 

 

ゆるキャン△

 

あ、この内容で書き始めちゃいましたが、VINOプレゼントが凄いね!って事しかお伝え出来ません。すみません。
ストーリーは?って、まだ見てないので解らないです!
そんなんじゃ、ダメじゃん!って事で、早速、Amazonでポチりました。発売中の6巻全てを(笑)
届きましたら、店内で読める様にしますね。
その前にちょっとだけ予習を兼ねて、ストリーを公式HPからご紹介しますね。

 

これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。
「見えた……ふじさん……」

なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

 

女子高生とキャンプ、劇中には自転車やスクーターが登場します。
コミックが届くのが楽しみですが、TV放送もされていますのでご紹介を。
今年の1月からBS11などで放映されています。
毎週木曜日の25時30分から。
更に、アマゾンプライム、ビデオ、その他、一般配信サイトでも見れる様です。

 

スクリーンショット 2018-03-22 16.24.18

クリックするとAmazonへ飛びます!

 

このアニメの劇中で、リンが使用しているスクーターを1台製作してプレゼントするらしいです。
詳細は、まだ発表されていませんが、こんな感じのVINOになるはずですよ!
ツイッター、HPは要チェックですよ〜

 

IMG_6693

 

原付でキャンプ、ツーリングが今年流行ってくれるかも!?
そんな事を思っていたら、原付ツーリングを実行しようとしている女の子がバイクを購入してくれました!
それも、原付で日本一周を計画中ですよ!

 

 

原付はヤマハのVINOではなく、ホンダスーパーカブで、この夏、日本一周を行う様です。
当店の「ティーズフォロ割」を利用しての購入です。
是非、みなさん彼女を応援する気持ちで、ファボ(いいね)をお願いします。
私もこの日本一周をなんらかの形で応援したいですね。
あ、このブログを見てくれている全国の皆さん!って、そんなに見られて無いですが(汗)
黄色いカブがお近くで見かけた時は応援してあげて下さいね。
これからの彼女のツイートからも目が離せません。

 

IMG_0196

 

以前ご紹介した事のある「ばくおん!!」や、今回の「ゆるキャン△」など、バイク女子が登場するコミックが発売されています。
最近のホンダのCM「バイクが好きだ!」でも、バイク女子がツーリングしている様子をバスの中から羨ましそうに眺めるシーンとなってます。
きっと彼女は、バイクに乗るんだろうな!って思わせてくれる内容です。

このアニメやCMなどでバイクに少しでも興味を持ってくれて、一人でも多くのライダーが誕生してくれたら嬉しいなぁ〜と、そんな事を思った今日でした。

では、また明日!