爽快日記

大阪が熱く、盛り上がっている様子です!SNSの投稿から、ちょっとご紹介です。

今日は、ちょっと寒いですね。しかし!本格的な春はもうそこまで来てます!
それを証明するかの如く、週末の今日も朝から沢山のお客様にご来店頂いております。
大阪では、昨日からモーターサイクルショーが始まっています。
週末の今日は、開場前から長蛇の列が成していたようです。
来週の東京が待ち遠しいですね。
そんな今日は、国内メーカー各社のSNS発信で大阪モーターサイクルショーをご紹介です。

 


 

先ずはヤマハブースから。
展示車は、リリースされたばかりの2018年モデルMT-09SPとTRACER900 GTや、発売が噂されているNIKENも展示されているようです。
さらに、隣接しているワイズギアブースでは、XSR700のFASTER SONSコンセプトも展示。
これは発売間違いないでしょうね!
そして、あの噂の新型JOG、VINOも展示されている様です。

 

 

 

IMG_0194

 

続いては、ホンダのブース。
発表されたばかりのCBシリーズをはじめ、国内初お披露目のFORZA、スーパーカブC125、モンキー125などが展示されている様です。
親切に動画で展示ブースの紹介をしてくれています。
行けないんだよね!って残念がっている貴方。これを見ればホンダブースに行った気になれますよ!

 

そしてスズキ。
恒例のスズキ湯呑み、今年は2色展開の様です。
毎年、売り切れになっちゃう人気の湯呑みをGETしてから、会場を回る事をオススメします。
展示車は、発売予定の125スクーター、Swish(スイッシュ)や、人気のGSX-Rシリーズ、発売になったばかりのSV650X、カラーチェンジしたGSX-Sシリーズなどが展示されている様です。
体験コーナーでは、VRであの、ケビンシュワンツの走行が疑似体験出来ます!
周りの目が気になりますが、勇気を出してGPライダー気分を味わって下さいね〜

 

 

IMG_0193

 

ピアッジオジャパンブースでは、ベスパ、MOTO GUZZIなどを展示。
ベスパの展示車は、新型のGTS150super、Primavera150 Arcobaleno、LX125i-GET、PX150などとなっています。
カラフルなベスパを是非、見に行って下さいね。
モト・グッツィの展示車は、2台のV7Ⅲ限定車「Carbon」と「Milano」を発売前にお披露目している様子です。

 

で、ここからは、お世話になっている用品パーツメーカーさん。
昨年から雑誌などでも取り上げられ注目を集めている、タイヤメーカー「TIMSUN」ティムソン。
タイヤの展示は勿論、何故か?ウィリー体験が出来ちゃうらしいです(笑)
憧れの?ウィリー体験をして見たい!って方は、ティムソンブースへ。

 

 

Kabuto(オージーケーカブト)
ここのブースでは、ワールドプレミアモデルのヘルメットが展示されていて、Kabutoブースでは、2018年の新製品をはじめ最新ラインナップが勢揃いとの事です。

 


 

その他にも、車両の展示、用品、部品の展示なども多数ありますよ。
全部は紹介しきれませんので、是非会場へ足を運んで見て下さいね。
でも、お仕事などで行けない!って方は、各メーカーのHPでチェックすると楽しめるかも!?です。
あれ?国内メーカーの1社からのSNS発信が無い??
カワサキの情報は、HPへ(笑)

明日まで、インテックス大阪 1・2・3号館で開催してます。
で、来週の23日から25日までは東京ビッグサイトで、東京モーターサイクルショーです!
東日本のみなさん、仙台のみなさん、一緒に1週間楽しみに待ちましょうね〜

では、また明日!