爽快日記

今週、16日金曜の12時から先着順受付開始です!一緒に楽しみましょう!

フェーン現象で季節外れの汗ばむ陽気になった仙台です。
今日の最高気温は18度超え、明日は20度予報となっています。
この陽気に誘われ、朝から来店者も多数いらっしゃいました。
このまま一気に春本番を迎えて欲しいところです。
ライダーもランナーにとっても嬉しい季節になって来ましたね。
そして、今週末は大阪モーターサイクルショー、来週は東京モーターサイクルショーが開催されます。
で、今日は金曜日から受付がスタートするあの大会についてのご紹介です(汗)

 

IMG_1364

 

東北みやぎ復興マラソン2018

 

昨年第1回目が開催された、復興マラソン。
今年も、10月13日、14日の2日間、開催されます。
今年のコースは昨年と若干変更され、亘理、荒浜地区の距離が延び、復興工事に入った閖上地区がコースカットされるようです。
日に日に復興が進む、被災地を走りながら感じることが出来るこの大会。
エントリーは、今週金曜日、16日正午から先着順にてエントリー受付がスタートします。

 

 

エントリー方法も昨年同様のRUNNETだけではなく、ローソン・ミニストップのLoppiでもエントリーが可能となったようです。

 

 

更に、遠方からお越し頂くランナーの為の、宿泊申し込みも同日同時間より受付スタートです。昨年は、知り合い友人など、東京や関西からもエントリーしてくれました。
今年も、みんなで復興が進む、東北みやぎを一緒に走りませんか!?

そうそう、実は今年から制限時間が6時間になった様です。
何か、今年も走るよ!って意気込んでいる、スタッフA岡や某S社担当T川くん、前担当A藤くんがとても心配でなりません(笑)
「まだ、10月なんで大丈夫っす!」って声が聞こえて来そうですが、7ヶ月後になったって事や、制限時間が短くなった事をしっかりと感じて、練習に励んで欲しいところです。
春の陽気に誘われて、是非、頑張って下さいね。
あ、私も5月の仙台ハーフに向けてそろそろ本気出さないとですね(汗)

 

IMG_1368

 

東北みやぎ復興マラソン2018のエントリーは、3月16日金曜日の12時から先着順受付です!
エントリーするよ〜走るよ!って方、是非教えて下さいね。
一緒に楽しんで走りましょう!
では、また明日!

 

上にもどるよ