ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

ライダー憧れの地、北海道。北海道ツーリングで是非行って欲しいお店はここ!

今日は、すっかり春ですね。明日は20度超える予報も!
バイクシーズンが到来ですよ。
今シーズンはどこにツーリングに行こうか考えている事でしょうね。
やっぱり、ライダーの憧れの地、北海道は外せませんね。
私は、北海道ツーリングには1度しか行けてません。
また、行ってみたいですね〜
で、北海道ツーリング時は是非、小樽に行きましょう!
小樽に行ったら、お寿司食べに行こう!!

 

96129B56-F232-431C-A6E9-EB1E7F9E9D8D

 

今回で北海道訪問は3度目?だったかな。
初めての北海道は、勿論ツーリングで行きました。
二十歳の時でしたね。誕生日を最北端の地、宗谷岬で迎えたのを覚えてます。
その後1度、そして今回が3度目の北海道上陸でした。
ツーリングの時は、函館、道南を除いて北海道をぐるっと1周しましたが、その後の訪問は札幌のみ。
で、今回、モーターサイクルショウ視察と言う、大義名分を持って北海道へ行く機会が出来ました(笑)
折角の北海道なので、あの銘店へ行こうと心に決めたのは私です。
そうです、おたる政寿司さん。
一昨年から学んでいる、エクスマ(マーケティングのお勉強)の大先輩、中村圭助さんのお店です。
おたる政寿司はこちらからどうぞ!

今回、小樽に行ってびっくりしたのは寿司通りがあるほど、お寿司屋さんが沢山あります。
小樽運河から境町通りなどの観光地の至る所にお寿司屋さんがありました。
そうそう、この寿司通りを作ったのも政寿司さんの社長さんらしいです。
寿司通りを進むと、ドーンと政寿司さんがあります。
初めて行っても、この建物は見落とす事は無いですね(笑)とても、立派っす!

 

CF5858F6-72B4-4F96-AB4F-12146BC5157D

 

路面から店内を見る事は出来ませんので、ちょっとドキドキ感がハンパないですが(汗)
建物の左の通路を通り、店内へ進むと、とても大きなお店がそこにはあります!
入り口にはメニューなど看板が出ていますので、お値段の確認も出来て安心して入店出来ますよ!
でも、寿司職人さんて怖い!かも?って思っちゃいますよね。
大丈夫です。HPでも確認出来ますが、三代目さん中村圭助さんの人柄が伝わる各SNSが存在します。
これを見てから来店すれば、きっと安心して入れると思いますよ!
ちょとご紹介を。

 

 

twitterをはじめFacebook、Instagramなどで美味しそうな写真が沢山見れます。

あ、お子様との写真などもあり、三代目さんのお人柄が伝わりますよ〜

 

スクリーンショット 2018-03-13 18.12.11

クリックすると政寿司さんのInstagramが見れます。

 

食レポは出来ませんが(汗)ただただ美味しいお寿司を食べたいなら、おたる政寿司さんへ!
北海道ツーリングの1日は、小樽に行こう!
小樽に行ったら、お寿司を食べるべし!
お寿司を食べるなら、政寿司さんへ!って事をお伝えしたかった今日のブログです(笑)

因みに、今回は電車で札幌から小樽に行きましたけど、快速で30分ちょっとで行けます!
札幌出張などの時も、ちょっとだけ足を延ばせば美味しいお寿司が食べられますよ〜
今年の北海道ツーリングをお考えのライダーの皆さんや、北海道出張を控えている方の参考になれば嬉しいです。

では、また明日!

追伸
三代目さん、先日はお世話になりました。
とても美味しく、また、楽しい時間をありがとうございました。
また、行きたいと思います。