ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

お店の顔って店舗はもちろん、スタッフやSNSも重要。そしてホームページも!

変化が早い今だからこそ、即実行しなくてはダメですね。
リニューアルから1年ちょっとが経った、当店のHPを更に進化させます!

 

スクリーンショット 2018-03-08 18.30.13

 

現在のTOPページがこちらです。
上記のバナーが自動でスライドする仕組みになってます。
更に、上記部分にメニューバーを設置しています。
目的の場所への導線は作ったつもりです。各SNSへも導いてます。
が、SNSの日常化、ブログでの毎日の情報発信などに比べて、HPの情報量は少なく、入り口の役目だったHPは出口?終着場所になりつつあります。

日々の呟きはTwitterで、少し掘り下げた情報はFacebookへ、そして私をはじめ各スタッフのSNSの情報発信とHPに掲載されている情報量に比べ物にならない状況となってます。
もちろん、SNSをやっていないお客様向けにHPは当店の玄関、入り口として重要な役割を持っています。
ここについては、これからも変更するつもりはありませんので、ご安心ください。

ただ、現在のHPを自分で見ていると今の時代にそぐわないなかなぁ〜と(笑)
この1年ちょっとで大きく変化しています。
お店のセール情報やキャンペーン情報なども、SNSで随時発信してますし、各メーカーのキャンペーンを案内しているだけなら、メーカーページで事足りる訳です。
まして、新商品情報などは、お店のHPで知る時代ではなくなってますよね(汗)

そうそう、オートバイメーカーのHPも様々ですね。
時代の変化に合わせて進化しているメーカーもあれば、表示されるまでに時間がかかりすぎる程遅いメーカーページもあります。
作ったら終わり。検証もしない状況では、見てもらえなくなって当然ですね。
もちろん、時代の変化にも気づくはずも無いでしょうけどね(笑)

HPを変更し、時代にあっているのかどうなのかを自ら検証して見たいと思います。
やってダメなら変えればいいので(笑)
リニューアルの予定は、3月末までには終了を予定しています。
あ、でも打ち合わせ中にも更なる変更が必要になるほど、変化のスピードが早いかもしれないので…もうちょっとかかるかも?
一番内容を濃くしなくてならないのが、このブログの様な気がしてなりませんけどね(汗)
こちらも徐々にパワーアップをしなくちゃですね。
爽快日記と現在休業中(笑)のティーズスタッフブログ(TsCafe)も進化していきますよ!
スタッフブログの中身については、絶賛検討中、話し合い中です〜

1年ちょっとでも大きく変化しなくては、古さを感じるほど、いや、役に立たない程になってしまう状況を楽しみながら挑戦していきたいと思います。
ご期待くださいね。
お店の顔でもあるHPのリニューアルだけに止まらず、私とスタッフの顔も見える各SNSも、もっと活用し更に、進化していかなくてはなりませんよ!

では、また明日!