爽快日記

ちょっとそこまで。目的地までがツーリングになる、そんなバイクと出会って見ませんか!?

Meet the new 新しい出会い
正にそんな感じの1台に仕上がってます!
SUZUKI GSX-S125は。

 

IMG_5826

 

目的地までがツーリング

発売から何ヶ月が経ったのだろうか?
やっと入荷して来ました。スズキの新型125モデル。
最近、原付2種(125ccクラス)と言うとスクーターがほとんどです。
通勤バイクのイメージが多い、125クラスに待望のスポーツモデルが登場してます。
カタログは、King of streetsの文字とハードイメージな写真が連なってます。
GSX-Rの○○を継承、血統を引き継いだ、アグレッシブな○○、テクノロジーがなんちゃら、などなどの文字が…
ハード過ぎやしないかい!って?ね。

125ccのバイクの使うイメージって、初心者ライダー、セカンドバイクにお考えの方、日常の足、維持費が安いのでなどなどが中心ではないでしょうか?
そしてこのGSX-S125は、本当にそんなバイクだと思います。
安心のABSブレーキも装備、装備重量は133kg、シート高も785mmとlightweigh king of the streetsですって、分かりズラいよね(笑)

私が思うこのバイクのイメージは、履き慣れたスニーカーで街を散策する感じ。
ちょっと寝坊気味に起きた休日の朝、近くのお気に入りのcafeにちょっとバイクで行ってみようかなぁって感じ。
車で行っても良いけど、一人だからぶらっとジーンズにスニーカーでカジュアルに乗って欲しい、そんな1台だと私は思ってます。

 

IMG_6153
こんな感じでね。あ、バイクが違うね(汗)
カタログのイメージにとらわれる事なく、自分の思った通りにバイクを楽しんで欲しいですね。
このバイクの価格は、328,000(税別)決して安くはないですよね?
もちろん、バイクだけの金額で見たら安いほうだとは思いますけどね。
お気に入りのバイクを手に入れて、週末のツーリングだけに使っていたら勿体無いじゃないですか!
ちょっとそこまでの足に使ったり、スポーツをしにグランドや施設に行く足として、目的地までをバイクで楽しむそんなライダーが増えて来たら楽しいですよね。

 

pc
これは、同じスズキのGIXER(ジクサー)の広告です。
こんな感じで、この125も楽しんでもらいたいですね。

バイクって楽しいものですよ。
それをわかっている、楽しみたい!って思っているライダーを全力で応援します。
春に向けて、バイクと言う新しい出会いを見つけて見ませんか!?
では、また明日!