爽快日記

月曜日恒例のスタッフツイートで振り返る1週間。今日は、バイク屋黒板で振り返ってます。

2月もあと10日となりました。
三寒四温を繰り返し、着実に春に向かってます。
陽も長くなって来たしね!?
そうそう、この三寒四温って言葉、ちょっと調べて見ました。

三寒四温(さんかんしおん)とは冬季に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象。朝鮮半島や中国北東部に典型的に現れる現象で、日本でもみられる。一般に寒い日は晴れで、暖かい日は天気が悪い。日本では本来は冬の気候の特徴として使われたが、最近では春先に使われることが多い。

本来は冬に使われる言葉だったんですね。
イメージ的には春に向かうこの時期に使うのが正しいのかと思ってましたけで、現在はそれも間違いではなくなって来ている様です。
3日寒くて4日暖かい日が続く、着実に一歩つづ進んで行くんですね。

さて、2月19日月曜日の今日のブログは、バイク屋黒板で振り返る1週間をお伝えします。
毎日、黒板スタッフ、大沼、福田が想いを書いてくれています。
最初の頃は、何を書いたら良いのか?悩んで時間もかかっていましたが、最近は楽しげにサクッと書いてくれていますよ(笑)
是非、ご来店時は入り口に設置しているバイク屋黒板をのぞいてみてくださいね。
では、今週もよろしくお願いします。

 


 

 


今週の黒板は、オリンピックネタが多かった様です。
仙台出身の羽生くんの活躍もあり、仙台も異常なまでの盛り上がりを見せていました。
仙台のみならず全国民が感動をもらっている平昌オリンピックでの日本人選手の活躍。
店長も黒板に書いていますが、私たちスタッフも、ご来店いただいたお客様へ喜んでいただける対応を心がけ、これからも全力でライダーをサポートしてまいります。
日々の努力なくして大きな結果は生まれない。オリンピックから学びました。
毎日毎日、コツコツと目の前のお客様と繋がりを持ち、喜んでもらえる様な接客、発信をしていきます。
少しづつ一歩づつ進んでいきたいと思います。

この黒板も同じです。
沢山の方に見られている事はありませんよね?きっと(汗)
でも、一人でも見てくれた方へスタッフの想いや、その人柄が伝わってくれたら、それだけで嬉しい。
そんな事を考えて、ブログでもお伝えしたいなぁ〜と、こうやってたまにご紹介しちゃいます。
そして一人でもバイク屋黒板のいや、スタッフのファンが増えてくれたら更に嬉しいなぁ!
あ、でも、このバイク屋黒板の一番のファンは、間違いなく私ですけどね(笑)

過去の黒板も読んでみたい!って貴重な貴方(笑)ハッシュタグ #バイク屋黒板 をTwitterで検索してみてくださいね。
では、また明日!