ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

2日目も無事に終了です〜 T’s Cafe 日報ブログです(笑)

T’s Cafe 2日目も無事に終了です!
所用につき、14時からオープンだったカフェ、あ、お店は通常通り営業してましたよ!
出社直後「カフェ待ちのお客様いるよ!」って、何やら今日も大盛況の予感がしました。
2日目のT’s Cafe 日報報告です。

IMG_5583

 

13時過ぎに出社した、コーヒーショップオーナーの高橋。
カフェを楽しみにしていた?らしい、お客様がいるとの事で、早速インカメしてからオープン準備に取り掛かりました。
え?インカメいらないって!確かに。
オヤジのインカメ程、見たくないですよね(汗)
まぁ、最近は「社長ですよね?いつも顔見てます!」と温かいお声を頂いているので、毎日の顔出しインカメもこれはこれで続けていこうかと勝手に思ってます。
出来る限り、笑顔で(笑)お伝えしたい情報と共に発信出来ればと考えてます。

そうそう、日報ですね。
カフェオープン待ちの遠藤さんは、ラーメン大好きライダーです。
今日も、カフェ待ち中に近所のラーメン店へ昼食に行ってる様子です。
あ、ラーメンの事なら遠藤さんへ聞いてくださいね!ラーメン求めてツーリングしてますので!
で、準備万端!オープンの運びとなりました。

お戻りになった遠藤さんへ心を込めて、豆を挽き、サイホンで淹れたてのコーヒーをご提供。
食後にピッタリなコーヒーでくつろいでもらいます。
2日目となれば、プロ顔負けの美味しいコーヒーが出せるはず!
自信満々に「お待たせしました〜挽きたて淹れたてコーヒーです!」と、私。
さて、遠藤さんの反応は如何に!?
ちなみに、遠藤さんはコーヒーを飲みに来てくれた訳ではありません(笑)
メンテに来てくれたのを、引き止めてすみません!(心優しい妻の責任です)

『はっきり言いていいですか?………』

『薄いっす!!!』

本当にすみません!はりきり過ぎて、コーヒーが私のスピードについて来られなかったようです。
あ、冗談です。水の量がほんのちょっと多かったのが原因です。
分かっていたんですよね〜あ、ちょっと多いって。
豆の量も水の量も完璧!に理解したはずなのに、ちょっと多かった〜
そのちょっとが、これほど味に出るとは。
勉強になりました。

そんな簡単に出来るはずがない事ぐらい分かっています。
遠藤さんのコメントを受けて、何度かテストを繰り返し勉強させて頂きました。
豆の挽く荒さも調整し、水の量とのバランスも考え繰り返し淹れました。
結果は、80点はとれるところまできた感がありますが?
もうちょっと濃くすれば、自分の好みの味になるはずです。

明日、3日目、最終日です。
是非、進化したコーヒーを飲みにいらしてくださいね。
あ、本日のT’s Cafe のご来店は1名様でした(泣)
それから、本日不在中にご来店頂いた、T木さん、お時間があったら明日、またご来店ください!今日のコーヒーは通常メニューでした。
明日はT’s Cafe コーヒーをお出ししますので。

雪も降り出した仙台ですが、明日はお車で、美味しい?コーヒーを飲みに来てくださいね。
明日は10時からオープン予定です。
では、また明日!