爽快日記

うん〜美味しい!の一言が嬉しい!T’s Cafe初日が終了です〜

気まぐれカフェ「T’sCafe」の初日が終了しました!
もう、朝から大変でしたよ〜
え!そんなに?って。初日を振り返ってみました。

IMG_5562

 

何が大変だったかって?はい、味にうるさいスタッフが美味しいって言ってくれるかが心配でした。
昨日のティスティングで、コーヒーにうるさいスタッフは「濃い!こい!koi!」と連呼(泣)
私自身は、確かに濃いって言われれば濃いですが、まぁ、合格点でしょうって思ってましたけどね。
で、今朝の1回目のティスティングではどうだったのか?
「うん〜薄いかな?うすい?Usuiなぁ〜」と。
いやいや、その前に君たち、コーヒー詳しくないよね?
砂糖やミルクをたっぷり入れていつも飲んでるよね(笑)
そんなコーヒーにうるさいスタッフを満足させなければ、大切なお客様へお出しすることはできない!
即、2回目のティスティングを実行。
濃さを5段階評価で「3」が合格点としてました。因みに、昨日は「4」今朝は「2」らしいです。
セカンドティスティングの結果は?「うん〜美味しい!3点!!」合格点もらえました!
どんだけ、コーヒーにこだわってんのって(笑)
そんなこんなで、T’sCafeは無事にスタートしました。
11時のオープン前から準備完了で、後はご来店をお待ちする状態です。
今日1日は、バイク屋じゃなくてコーヒーショップのマスターだからね!と気合いが入ってました。結果は、

大盛況?、2名のご来店を頂きました!って。少なーーーーー(汗)
あ、でもね、渡邊さんも佐藤さんもしっかりと「コーヒー飲みに来たよ!」って言ってくれました!
お味の方はどうだったのか?「うん〜美味しい!」って言いてくれました!
嬉しいです、ありがとうございました!
コーヒーにうるさいスタッフに負けずと努力した甲斐がありました。

IMG_5559

明日も『T’sCafe』を開催します!
心を込めて、ミルで豆からガリガリとやらせて頂き、サイホンでグツグツと淹れさせて頂きます。
明日は14時ごろからになりますが、是非、こだわりのコーヒーを飲みにお越しくださいね。
お待ちしております。

では、また明日!

 

上にもどるよ