ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

これでいいのか!って。はっきりしない状況が続いている現状をお伝えします。先ずは相談ね!

オートバイの発売、入荷状況ってこれで良いんかい!
明日に立春を迎える節分の今日、シーズン前にライダーの皆さんへ伝えておきたい内容です。
結論から申し上げると、余裕を持って注文を入れて下さい。
シーズンinしちゃうと更にオーダーが集中するで早めにご検討を頂きたいと言う事です。

 

IMG_5135

 

昨年末頃から、各メーカーがNEWモデルを続々と発表、発売を開始しています。
このブログや私のSNSなどでも、色々とご紹介をさせていただいています。
雑誌でも取り上げられ話題になっている、このNEWモデル達。
実際、今の状況はどうなっているのか?お伝えしますね。

昨年秋に発売になった、某S社のネイキッド125ccスポーツモデル。
これを例にとってお話しすると、現在、展示車がありません!
次回の入荷日すらはっきりとしない状況が続いてます。
昨年の、H社、CBR250RR、S社、ジクサー、V-Strom250などなど、注文しても入荷日がはっきりとしない状況が続いてます。
2ヶ月、3ヶ月待ちが当たり前になってました。
それでも、なんとかメーカーの協力のもと乗りきった昨年ですが、今年は更に状況が悪化しているかも?しれませんよ〜

 

IMG_3483 IMG_3482

 

このモデル達も手に入れられるライダーは限られています。
現車を見てから検討したいなんて許されない状況です(泣)いや、(怒)
普通に考えて100万円とかするモデルを、見ないで買えるのか?って思いません?
バイク屋で展示しておけばいいじゃん!って思うでしょうが、希望の台数すら入荷しません!
並べたくとも並べられない状況です。

更に、先月発売になった、125フルカウルモデルも、入荷日が未だはっきりしない!
正確に言えば、希望のカラーの入荷日がはっきりしない。
それって、発売日事態ががおかしくないか?
百歩譲って、めちゃくちゃ売れてて生産が追いつかない状況です!って言うんなら、次回の生産、入荷日ぐらいはっきりと伝えて欲しいですね。
うちらバイク屋より、お客さんが困るわぁ!そんな事では。
終いには、オーダーすら受け付けてくれるかどうかも分からない、抽選のような?思わせぶりのような?もったいぶっているような?状況まであるのが事実です。

本当にライダーの事を考えてますか!って言いたくなるわぁ!
本気でバイクに乗って欲しいのか!って思っちゃいますね。
半年後でも1年後でもいいから、注文受付してくれよ!って。楽しみに首を長くしてライダーの皆さんは待ってくれるって!言いたいです。
一部のモデルでは、Web上で抽選らしいとか騒がれている様ですが、抽選でバイクを販売する事など決してありませんよ。
あ、昨年のモンキーは公開抽選でやってましたね(笑)あれは、最初から抽選だよ〜って販売方法をとったので問題ないですけどね。

ちょっと(かなり)愚痴ぽくなった内容ですが(汗)、何を言いたいかって言うと、興味があるモデルがあるのであれば、とにかく早めに私たちに相談して欲しいって事です。
できる限りの努力はしますよ。

購入するしないは関係なく、興味を持ったモデルがあったら、バイク屋へGO!です。
乗り始めたい時期や支払方法などなど、なんでもお気軽にご相談下さい。
お待ちしておりますね。

では、また明日!