爽快日記

ライダー向けの最高峰サービス、あのカードについて、違った角度からご紹介です!

もし、この組織がなかったら、今のオートバイ業界はどうなっていたのだろうか!?
ライダーの皆さんに是非お伝えしたい今日のブログです。

5日間の東京出張から帰って参りました。
流石に5日間はちょっと疲れた感がありますが、色んな意味で充実していた5日間でもありました。
その中で、2日間は業界会議、オートバイ組合の会議に出席をしてきました。
以前、7月にこのブログでご紹介しました「クラブAJカード」、このカードはとても優れているクレジットカードです。改めてご説明を、今日はちょっと違った角度からご紹介させていただきます。

 

全国オートバイ組合連合会のFacebookでご紹介をしていただきました、JACCSクラブAJカードについて書いたブログ、お読みになってくれていますか?

いつもブログを読んでくれている皆さんなら、もちろん読んでくれたはずだと思いますけど、あれ?AJカードってなんだけ?忘れちゃったよ!って思った貴方、上記のFacebookに「いいね!」をポチッとした後に、もう一度読んでみてくださいね!
まだまだ、知られてない、人気がないFacebookなので(笑)是非よろしくお願いします。

読んでくれました?クラブAJカードの良さが伝わりましたでしょうか?
クレジット機能が優れているのでは無く、ロードサービスが充実しているライダー必須のクレジットカードです。
念のために、ポイントをまとめた表を貼り付けておきますね。

スクリーンショット 2017-07-26 11.27.08

 

ロードサービス対応車種の範囲がすごい!
バイクでも原付でも、普通四輪車でもレンタカーでも、友人が運転する車でもOKです。

ね、すごいカードでしょう!
バイクだけ、車だけのロードサービスはいくらでもありますが、カードを所有していれば、自分の車やバイクじゃ無くともロードサービスが使えちゃうのです。
で、今日はこのカード事業を行っている全国オートバイ組合についてご説明をさせてください。

全国オートバイ組合連合会(AJ)

JAじゃ無いですよ、AJです。
平成16年に、中小企業等協同組合法に基づく協同組合連合会として 関東経済産業局《経済産業省自動車課》並びに警察庁生活安全企画課の認可により法人化された組織です。
では、このAJって何をしているのか?何なのか?って、全国のオートバイ販売店で組織された、各県のオートバイ組合の総本山的な存在です。
その活動の中で重要な項目になっている、関係行政機関や関係団体との協力提携に関する事業。
例えば、関係省庁や関係団体に対する陳情活動。
今までの実績と要望中の内容をご紹介させてください。

【実現した内容】 
・二輪車の高速道路等における最高速度の引き上げ
・大型二輪免許の教習所での取得
・二輪車の高速道路等における二人乗り禁止の解除
・盗難二輪車のデーター開示
・輸出二輪車の税関における盗難検査の実施
・二輪ETC車載器購入に対する助成金の復活

【要望中の内容】
・現実に即した二輪車駐車違反の取り締まり
・二輪車の高速道路路側帯の渋滞時、悪天候時の避難利用
・小型二輪(125cc未満)免許の取得簡便
・有料(高速)道路における二輪車通行料金の引き下げ
・二輪車駐輪場の建設促進
・二輪ETC車載器購入に対する助成金の復活
・2サイクル二輪車からの乗り替え、エコ助成金の支援

 

どうですか?ライダーの皆さんにとって、ありがたい、嬉しい内容が実現、要望されていますよね!
この様に重要な活動を行っている、全国オートバイ組合連合会。
今年中にも新たに実現される事になりそうな項目もあります。
もし、この組織がなかったらって考えてみてください。ぞっとしますよね。

この組織の屋台骨になっているのが、JACCSクラブAJカードなのです。
活動をするには、それなりに費用が必要になります。
ライダーの皆さんに、募金を募る訳にも行きませんしね(笑)
私たち全国のバイク販売店の組合費が活動費に当てられています。が、それだけでは活動を続ける事は不可能です。
そこで、ライダーの皆さんにとっても、いや、全ての免許をもっている皆さんに喜んで貰え、さらにオートバイ組合をサポートできる「JACCSクラブAJカード」に是非加入して欲しいのです。

初年度年会費は無料、1年間に10万円以上のカード利用で翌年以降も年会費が無料になる、AJカード、現在、加入者を絶賛募集中です!
はい、キャンペーン中です。
様々なクレジットカードをお持ちなのは承知の上で、オートバイを愛する皆さん、車を運転される皆様のお役に立つこのカードを所有して欲しいのです。
いつものお買い物や携帯電話、公共料金のお支払いをこのカードに変更するだけで、将来の二輪業界の発展、育成のお手伝いが出来ちゃうのです!
わかったわかったから、どうしたら良いんだよって。はい、下記からWebで簡単にお申し込みが可能になっています。

card-aj

ここをクリックするとお申し込みが出来ます。

私達の大好きなオートバイ。それを影で支え、これからも楽しめるバイクライフを願って活動をしている、オートバイ組合にご協力賜ればと願っております。
ちなみに、キャンペーンは来月2月末日までとなってます。
もちろん、その後いつでもご加入は出来ますが、2月末まで加入を頂ければ尚嬉しいです(笑)
あ。申し込み画面で、『地域選択』『宮城』『販売店選択』は『ティーズ』でお願いします!
知り合いのお店があったら、もちろんそちらで大丈夫ですよ〜

真面目だなぁ〜いつもと違うやん!って思っちゃいます?
たまには、良いですよね、売り込みブログでも(汗)

今日は、二輪業界の将来を担っている組合の屋台骨になっているクラブAJカードについて違った角度からご紹介したブログでした。

では、また明日!