爽快日記

イメトレは大切です!妻からの一言で実行した東京朝ラン。実は…

昼間は暖かく感じた東京ですが、朝晩はやはり冷え込みますね。
東京出張3日目を迎えました。
そんな今朝は、ドラマや映画でも使われている?イチョウ並木を見に神宮外苑まで行ってきました。
今日は、朝活、ランニングブログです。

 

IMG_0186
月曜日に降った雪が都内でも日陰ではまだこんな感じで残っていました。
何度か、実行してきた出張ランですが、いつも皇居ランばかりなので今回はコースを変更です。
本当は、何も考えずに皇居ランの予定でしたが、何気ない妻の「東京マラソンのイメージしながら走るんでしょう?」の一言で、急遽、神宮外苑ランに変更したのは内緒です(笑)

そろそろ東京マラソンの案内が届く頃かな?もしかすると届いているのかもしれませんね。
東京をイメージしながらの出張ラン、聞こえは良いのですが、実はコースを全くもって把握しておりません(汗)
都庁を出発し、東京駅がゴールとしかわかっていません。
都庁って、新宿?だよね?走っていればきっとあの建物が見えるはず!とランしてましたが、あ!これだっ!と思った建物が、ドコモ新宿ビルだったと知ったのは、走り終わってからでした。結局、都庁も見ることはできずランニングを終えました。

 

IMG_0188
そんな抜かりありありの朝ランでしたが、これを見れただけで満足です。
そう、神宮球場です。今回で2度目ですが、バックスクリーン、外野側を見たのは初めてです。
ランニングをしている人からは、お上りさんがインカメ?と、笑われていたに違いないですね(笑)

ツーリングもマラソンも、知っている場所を走った距離感と知らないで走る距離感って違った感じがしますよね?
行きは遠いけど帰りは意外と早く感じるとか、ありません?
今回の出張ランで、東京を知り尽くした私は、来月の東京マラソンはきっと、距離が短く、早く感じる事出来るに違いありませんね!って、
コース知らないんだよね!?(汗)

まだまだ寒い日が続くようですので、体調管理をしっかりと行い、大会に向けて調整して行きたいと思ってます。
バイクの点検整備も、シーズン前にしっかりと行っておきましょうね!

では、また明日!