ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

最初に新型を出したメーカーが絶対に売れる!って言い続け、やっと発売になったこのモデルは間違いなく売れる!はず?

日本海側を中心に冬将軍が大暴れしている様ですね。

センター試験のあるこの季節は、1年でも一番寒い時期ですね。

仙台は道路に積雪は無いものの、朝晩は路面の凍結がありますので、通勤通学でスクーターをご使用の方は注意が必要ですよ。

まだまだ寒いこの季節ですが、新しいモデルも続々と登場し始めました。

今日は、通勤からツーリングまで、これ1台で大満足!って思っちゃう?スクーターのご紹介です。

 

 

待望の新型BIGスクーターが登場!

 

1995年にヤマハのマジェスティの発売から始まった、ビッグスクーターブーム。

過去に販売されていた、ホンダのフュージョンの人気が再熱したり(その後再販)各メーカーからこぞって新型が発売されました。

このブームは、若いライダーのカスタム心に火をつけて一気に広まりました。

そのカスタムスクーターに注目が集まる中、通勤ライダーにも受け入れられたビッグスクーター。

ブームの終焉に合わせて、新型スクーターの登場もなくなりました。

しかし、カスタムブームで乗っていたライダーは別として通勤ライダーにとっては、この10年は寂しい時代でした。

毎日使用する、スクーターは使用年数に応じて消耗、劣化してきます。

乗り換えを考えたところで、大きく変化しないモデルに購買意欲は湧いてこないのが事実です。

メーカーを変えたり、同じモデルのスクーターを乗り継いだりしてきました。

そんな状況の中、「一番最初に新型のビッグスクーターを出したメーカーは売れるよ!」と各メーカーさんに、言い続けたのは私です(笑)が、

今はビッグスクーター売れないからな〜欲しい人いないんじゃない?って、思われていたのかもしれませんね。

でも、そんな事はありません!

だって、ビッグスクーターに乗っているお客さんからは、「新型っていつ出るの?」って良く聞かれてましたから!

出したら絶対に売れるのになぁ〜って、思ってた〜(笑)

 

そして2018年の今年、待ちに待った新型ビッグスクーターが登場しました!

ヤマハから発売された、XMAX250です。

 

IMG_4846

写真をクリックすると、XMAXのページに飛びます。

 

走りと燃費を実現したBLUE CORE(ブルーコア)エンジン搭載とか、自然なハンドリングを実現するモーターサイクル型フロントフォークなど詳しくはヤマハのHP(上の写真をクリック)をご覧くださいませ〜

 

通勤ライダー、ビッグスクーターファンのみなさん、本当にお待たせしました!

メーカーに代わってお伝えします(笑)

マジェスティ、スカイウェイブ、フォルツァなどなど、現在ご使用くださっている貴方!

やっと、迷わずに乗り換えられるよ〜

全てが新しいXMAX、説明したい所が満載のスクーターだよ〜

ウザいくらいに熱く語っちゃうかもしれませんので、お許しください。

あ、百聞は一見に如かずですね。

明日から、ご試乗可能となりました。

 

通勤ライダーの方もお仕事でご使用中の方も、セカンドバイクをお探しの方も、とにかく全てのライダーの皆さんに乗って頂きたいです。

このXMAXから、また新しいビッグスクーターの時代が始まるのかもしれませんね!?

買う買わないは気にせず、とにかく跨って、試乗して感じてください。

あれ?これいいね!ってきっと思ってもらえるはずです!

 

明日からですよ〜雪が降ってなければですが(笑)

ご来店をお待ちしております。

では、また明日!