爽快日記

チームティーズが発足!?キャプテンとして負けるわけにはいきません(汗)

昨年話題になった、違うだろ〜ちがうだろ!ではないですが、ウソだろ〜嘘だよね?

正にそんな気持ちになった昨晩の出来事です。

今朝のFacebookでお約束したブログです(笑)

 

 

チームティーズ発足!で、まさかの…

 

昨晩、1月10日はとても大切な日です。

そう、5月開催の仙台国際ハーフマラソンのエントリーの日です。

20時からインターネットで先着7,000名を募集します。

19時にはPCのセッテイング完了!20時を迎える準備万端です!

時計とにらめっこ、20時になるのをジーッと待つ構えです。

 

実は、今回のこのマラソンにスタッフの浅岡、福田の2名から参加表明がありました。

「今夜、エントリーだよ、大丈夫?先着順だから、20時前から待機しつながるのを待ってエントリーね!」と伝えました。

「エントリーが完了したらLINEしてね〜」と伝え、私は自宅へ戻りました。

この時点でまさかこの状況が起こるとは思ってはいませんでした。

ここからは妄想していた状況です(笑)

「おぉ、やっとつながった!入力入力と、はい!エントリー完了〜」

さてと、浅岡と福田はどうかな??

??大丈夫か?LINEが来ないぞ!

おお!無事エントリー完了ね!良かったね〜

 

良かったね〜これで、ランニングチームティーズがめでたく発足だな!と、なるはずでした。

で、現実はと言うと。

つながんないよ〜ヤバイよヤバイよ!

その間に、LINEで二人からエントリー完了連絡が入ってきました。

 

DA4272E9-2A7D-4DE8-B5D4-21447D523888

 

焦るよね〜なんで俺、つながらないんだよ!!頼むよ〜神様!!

んん?キターーーーー!つながった!!

神様ありがとう!やったよ!エントリー完了、送信ーーーー!

 

IMG_4830

 

ええっ!嘘だろ!冗談だよね?えっ!ええええ〜〜ーーーー

はい、「エントリー完了者数が定員に達したため、申し込みの受付を終了しました」の画面が表示されました(泣)

23分52秒で7,000人完了なのか!?

いやいや、冗談だろうって、本当なの?って、今、送信ボタン押したよね!って。

放心状態です。

一昨年も昨年も、なかなかつながらない状況は一緒でしたが、エントリーできてました。

今回もなんの疑いもなく、エントリー完了までいくと思ってた。

どちらかと言うと、スタッフが無事にエントリー出来るかが心配だった。

それなのに、状況は全く逆(笑)

チームティーズ、発足ならず。残念です。

その後の私はと言うと、ヤケ酒?いや、お酒を飲む元気すらなく、就寝です(ちーん)

 

残された道はまだあるのが唯一の救いです。

そうです、一般抽選枠が1,500名分残ってます。

これに期待するしか方法はない!

チーム発足の為にもキャプテンとして走らないわけにはいかないです!

気持ちを切り替え、前向きに出社した私に待ち受けていたのは、この笑顔の二人でした。

 

IMG_4837

 

肩を叩かれながら、笑顔で励まされました。

いや、完全にイジってきたよね?

くそーーーーー!絶対に抽選当たってやる!

走りで見返してやるから待ってろよ!

よく走ったな!頑張ったなぁ〜って肩叩いてやるからな(笑)

そんな今日は、涙を我慢し笑顔で過ごすのが精一杯の1日でした。

くそ〜

では、また明日!

 

上にもどるよ