ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

2017年の大胆予想の結果は如何に?そして懲りずに、2018年も予想してみた(笑)

世間様も本格的に動き出したようですね。

ティーズも今日から営業時間が通常通りになりました。

2018年が本格スタートした今日は、2017年昨年の大胆予想の結果は如何に!って内容です(汗)

 

IMG_4722

 

2017年の予想結果と2018年の大胆予想(笑)

 

今年も恒例の、やる気!たる酒を頂きました。

今や、初荷的な行事はスズキだけになっているような?

このお酒は、14日の松炊祭り、どんと祭でスタッフと飲ませて頂いております。

飲みたい!って方は、14日夕方にティーズへお越しくださいね(笑)

飲んだらスズキが欲しくなる??

 

本格始動し始めた2017年。今年はこんなバイクが売れる!?

 

ちょうど1年前のブログです。

2017年はこんなバイクが売れる!などと大胆な予想を書いていました。

一部を抜粋してみますね。

 

250ccクラスは、CBRやGSXRの新型が出ると思われるので、激戦か?

CBRは価格が受け入れらるか次第、GSXRは仕上がり次第って感じで、R25を脅かす存在になりそうです。

新型ではないですが、ベストセラーなセローもかなり上位に入りそうです。

あ、アドベンチャーモデルの250も各メーカー熱いので、注目です。

400ccクラスは、やはりCB400SFかなぁ?

R3も、年々増えて来てるので期待します。

 

結果、どうだったのか?

まずは、250クラス。正解って感じでしょうか。

CBR250RRは、出来栄えも走りも非常に良く、満足なバイクになってました。

しかし、予想通り価格がネックとなり、それなりの結果になりました。

GSX-R250は、仕上がりも良く予想以上の売れ行きとなりました。が、

この2モデルを以ってしても、YZF-R25の勢いを止めることは出来なかったですね。

R25強し、って感じの1年でした。

今年は、NInjaの発売が控えていますので、R25 VS NInja の構図となりそうですね。

R25を購入のお客様は、「250のバイクを探してます」って方より「R25が欲しい!」ってお客様が多いのが特徴です。

2018年は「Ninjaが気になってます!」ってお客様がどの位増えるのかが楽しみです。

 

400クラスは、CB400SFかなぁ?と予想していましたが、

結果は、圧倒的にR3、MT-3に軍配が上がりました。

予想通り?期待しただけの結果になりました。

価格面が影響していると思いますけどね。

今年も、この傾向はもっと進むと思っています。

しかし、このクラスへもNInja400の登場が控えています。

価格的にはR3、馬力、話題性ではNInja400の構図です。

ここでもNInja400 VS YZF-R3(MT-03)の戦いになりそうですね。

 

大型モデルクラスの2018年は、Z900RSの話題でスタートしています。

このモデルについては、既に今年の入荷分が確定していますので、ご興味のある方はお早めにご相談くださいませ。

好みがはっきりと別れる大型クラス。

昨年は、MT-09、XSR900が人気でした。

で、昨年の大胆予想で登場したあのモデルの結果はどうだったのか?

 

img

 

個人的に注目は、SCR950です!(あくまで発売予測に基づいてです)

これは、もうね、一目惚れ!それだけです。

BOLTが好きだったのは事実ですが、軽快な走りとなると…

それがこのモデルで解消されるはず!です!!

今からワクワク感がやばいっす!ドキがムネムネです!

あ、あくまで個人的な気持ちです。変な意味はありません(汗)

 

はい、惨敗です(笑)

でもね、2018年の今年に期待しています。まだまだ知らない人が多いって思ってますから。

興味があるんだよね〜って貴方!良いところも悪いところも知り尽くした(笑)私にお聞きください。

詳しくご説明させて頂きます。

え?売れなかった理由は社長にあるって!?(泣)

 

そのほかにも125クラスもNEWモデルの登場が控えています。

フルカウル125、フルサイズのオフロード125などなど、もう少ししましたらご報告させて頂きますね。

フルカウル125は、今月の◯◯日にお伝えできると思ってます。

現地よりライブでお伝えする予定です(笑)

125はスクーターって概念を覆す1年になると思ってます。

モンキーやカブ125の発売もありそうですしね。

 

スクーターでも、久々に250クラスに新型が導入されそうです。

原付スクーターもあれとあれが…一緒…コラボ…??的なモデルが登場しそうです。

これ以上はのちほど(汗)

 

2017年、勝手に大胆予想の総合結果は、甘々の採点で80点って感じですかね?

2018年の予測まとめ。

250クラス「YZF-R25(MT-25)」と「V-Storm250」

400クラス「Ninja400」

401以上クラス(Z900RSを除く)「XSR700」

こんな感じですかね。

発売前のモデルは予測から外してますので悪しからず。

 

噂になっている、大型3輪モデルや最強ツアラーモデル、EV、ハイブリットなどなど登場しそうですね。

何れにしても、新型の登場が楽しみな1年になりそうですね。

今年もいち早く、情報をお伝え出来る様にしてまいります。

色んな方法で(汗)

 

では、また明日!