ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

スクープ!ニューモデル徹底解説!など、心踊るフレーズに流される事なくじっくりとバイクを選びませんか!?

風雪、大雪注意報が発令された仙台です。

この天気は、参った!雪はバイク屋泣かせです。

こんな天気の中でも、初売り2日目にご来店を頂いた皆さま、ありがとうございます。

 

IMG_4693

 

現行モデルにするのか?それとも新型を待つのか?

 

海外では、新型モデルの発表が秋に行われます。

そこで発表されたモデルは、春以降、日本で発売になるモデルが多々あります。

バイク雑誌などでは、予想発売時期が18年春頃とか夏などニューモデル徹底解説などと、心踊るキャッチフレーズが掲載されています(笑)

それでは、全員がニューモデルの発売を待っているのかどうなのか?

今日、感じた事を書いてみます。

 

例えば写真のヤマハMT-09トレーサー

予想発売時期は、2018年春ごろとなってます。

上級モデルの「MT-09トレーサーGT」の登場も噂されているモデルです。

GTとなってどこが変わるのか?追加されるのか?

ヤングマシーンの記事からご紹介すると、ハードパニアケースが装備され、カラー液晶メーター、フルアジャスタブル化されたフロントサスペンション、油圧調整リアサスペンションなど追加されて登場しそうです。

STDグレードも、スイングアームの延長化など細部の変更が行われるようです。

それじゃあ、新型を待つのが良い選択なのか?

間違いではありません。NEWモデルが気になる方は、正解ですね。

でも、その変更点を知った上で、現行のモデルを選択するって事も、これもまた正解です!

例えば、カラー。

現行のカラーリングが好きだ!って思っていたのに、モデルチェンジでそのカラーが無くなったりする事がほとんどです。

趣味性が強いバイク、見た目がバイク選びの重要なポイントだと私は思ってます。

購入してから、モデルチェンジを知った場合はがっかりすると思いますが、変更箇所を知った上で、現行モデルの好きなカラー、デザインを購入する選び方は、大正解だと思います。

更に、ツーリングの予定を考え、それまでにならし運転を終わらせたいとお考えなら、じっくりとならしが出来、今購入する事が私は最高だと思います。ね、Y城さん!

 

冬のこの時期、各メーカーからNEWモデルの情報が続々と発表、発売されます。

新型が一番良い!正解です。

現行のモデルが好きだから、新型を待たずにすぐに購入する、これもまた正解です。

雑誌やWebの情報から、新型モデルが気になり出し、現行モデルと迷った時は、お気軽にご相談下さいね。

新型?or 現行? 一緒に考えて最善のモデルをご提案できると思っております。

 

やっぱりバイクを選んでる時が一番楽しい時なのかもしれませんね!?

では、また明日!