ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

支えてくれる家族、理解してくれるスタッフ、そして一緒にビール飲んでくれる皆さんのおかげで、今年も楽しみながら走ることが出来ました!

2017年も明日1日となりましたね。

振り返ってみれば、楽しい1年でしたね。

怪我もなく無事に走る事ができました!って、えっ?

2017年の出場したマラソン大会を振り返ります。

 

 

初戦は、2月の「いわきサンシャインマラソン」

今年で二回目の挑戦でした。毎年なぜかお天気に恵まれない大会ですね(笑)

今年は、前に勧めないほどの向かい風の中開催でした。

この大会の1番の魅力は、江名地区の大漁旗による応援が凄いってところです。

皆さんも、是非、東京外れたらいわきサンシャインに参加しましょうね(笑)

 

 

2戦目は、地元開催の「仙台国際ハーフマラソン」

新緑の仙台市内を駆け抜ける、走っていてとても気持ちの良い大会です。

今年は朝から小雨模様でスタート前にはランニングシューズがビチャビチャの状態です。

今回は一緒に参加した知り合いから「行けるところまでとばして行こう!我慢しないで思いっきり行こう!」って、はい、すっかりハメられボロボロになりました。

ペース配分の大切さを再確認できた大会でした(笑)

 

 

昨年までは、8月の10キロ伊達ももの里マラソン、山形まるごとマラソンという流れでしたが、今年開催が決まった「東北みやぎ復興マラソン」に出場のため、3戦目は10月となりました。

宮城県で初のフルマラソン。地元開催、しかも復興と参加しないはずがありません。

メーカー関係者、当店スタッフ、息子、そして知り合いの方々も参加し復興を後押ししてくれました。

10月にしては最高気温が夏日近くまで上がり、初マラソンの息子に惨敗です。

気温を言い訳にしちゃダメですね(汗)

初マラソン以来の、5時間超えでした。

 

 

最終戦は、今年も見事に当選した「神戸マラソン」

昨年初めて出場し、自己ベストを出した相性の良い大会です。

受付の為に前泊、しかも神戸牛でカンパイ!って。はい、前日にも関わらず飲んじゃいますね。

昨年もそんな状況でしたので、今年も同じ流れで当日をむかえました。

結果、今年もめでたく自己ベスト更新できました。

コースの相性が良いのか?はたまた、神戸女子大生の応援のお陰なのか気持ちよく走れました。

それと、応援に駆けつけてくれる、関西の知り合いの皆さんのお陰だと思ってます。

走り終わった後のビールが、一番美味しい大会だと思ってます(笑)

 


 

2017年の参戦は以上、4戦でした。

フルマラソンが3回は、経験がありませんでした。

復興マラソンから神戸までが1ヶ月ちょっとだった事には不安がありましたが、無事に走りきることができました。

怪我なく無事に1年が終了です。来年も、楽しく走りたいと思います。

 

IMG_0144

 

最後に、マラソンに参加する事を理解、協力してくれる、家族とスタッフの感謝を伝えたいと思います。

今年1年、ありがとうございました。来年もよろしくね〜

 

2017年大晦日の明日は、走り納めを行いたいと思います。

では、また明日!