爽快日記

恒例、二人の忘年会。この年を忘れるのではなく、振り返る為、来年に向けた大切な時間です。

今日が仕事納めの方が多いのではないでしょうか。

私は、本日からお休みをいただいておりました。

新年が2日から初売りですのでスタッフには、年末ぐらいはチョッとだけゆっくりしてもらいたいそんな想いで毎年28日からお休みしています。

お休みで、家族や友達と過ごす時間は必要です。

帰省するのを楽しみに待ってる人もいます。

明日は、我が家の息子も帰省してきます。

そんなお休み初日の今日は、朝から大掃除の1日でした。

女城主の指示に従い、滞りなく終わらせる事が出来ました。

安心して、息子を迎え入れられると、女城主様も喜んでおられます。

 

IMG_0176

 

 

その後、妻と2人の忘年会?打ち上げに行ってきましたよ。

毎年、仕事納めの日に、今年1年のありがとうをお互いに感謝しながら行ってます。

しかし、仕事納めの昨日は、吹雪、大雪、路面凍結って事で断念、今日となりました。

うちの場合、妻とは夫婦でもあり、仕事仲間、同僚でもあり、一日中ほぼ一緒に行動を共にしてます。

仕事では、経理全般を担当している彼女。

我が社の中枢、完全に頼りきってます。

仕事の日々は、決して楽しい事だけではなく、辛い、大変な事もあります。

そんな時でも、しっかりと会社の為に頑張ってくれています。

本当に感謝です。

彼女との忘年会は、今年1年の仕事の振り返りと、子供の成長を確認し合う楽しい時間なんです。

会社も子供も私達の中では同じようなものなのかもしれません。

一緒に成長していく、成長させてくれている環境に感謝です。

 

2017年は、どんな年だったのか?いや、どんな年でも、楽しく過ごせた事に感謝です。

昨日のブログにも書きましたが、激動の時代になっている事には違いはありません。

でも、彼女となら、スタッフと一緒ならどんな時代でも前向きに楽しくやっていける様な気がしいてます。

色んな話しをしながら、来年も楽しい年になりそうだなと思った忘年会?打ち上げでした。

 

2017年も残すところあと、4日となりました。

来たる2018年も、笑顔溢れる1年にしていきたいと思います。

私も、スタッフも女城主様もね(笑)

そんな事を思った、2017年暮れの休日でした。

明日は、家族忘年会です。

何回忘年会やるんやぁ!って、突っ込まれそうですが(笑)明日は、子供達が中心?の1日にしたいと思っております。

今日は、女城主、明日は子供と、抜かりなく父は頑張りたいと思ってます。

 

では、また明日!