爽快日記

お恥ずかしながら知らなかった〜(汗)本当にさっき知りました(笑)

なんでこんなの出来ないのかなぁ?

普通に出来るよね!って思っていたのは、さっきまで。

やっぱり出来るんだね〜(笑)

 

スクリーンショット 2017-12-22 17.41.36

 

この地図は、11月の神戸マラソンを走った時の軌跡です。

ランニングアプリなどでは簡単にこの様な軌跡が残ります。

スタートとゴール時にだけポッチっとすれば簡単に出来ちゃいます。

これを使っていて、いつも思っていたのが、バイクでも使えればなぁって事でした。

実際は使えると思いますけど。

 

色んなバイク用アプリをダウンロードしてはテストしてみましたが、中々これだ!ってアプリに巡り会えませんでした。

バイク用ナビで走行後にPCへ接続しダウンロードする方法は聞いた事がありましたが、まさかあの機能で簡単に出来るとは、お恥ずかしい話ですがさっきまで知りませんでした(笑)

 

それは、ジャジャジャーン!GoogleMap〜(ドラえもん風に)

 

IMG_4344

 

Google Mapで簡単に出来ちゃうとは。

タイムラインと言う機能を使うと、移動した軌跡が自動に記録されていました(汗)

当店スタッフ佐藤マネージャーと、

 

私:「走行軌跡が残るアプリって無いよね?」

佐藤:「そうですね、「ナビなら出来る様ですけど、アプリは無いですね」

 

と、話しながら、調べて見ると、Googlemapで出来ちゃいますって(笑)

二人で笑っちゃいましたよ。

本当に恥ずかしい限りですけど。

しかも、カレンダーで過去のデーターが見れちゃいます。

車やバイク移動も、徒歩、ランニングも全て。

もうね、笑っちゃうしか無いですね。

 

えっ、今まで知らなかったのって!て方は、ごめんなさい。

そうなんダァ!って知らない方が喜んでくれたら嬉しいです!

これで、オススメのツーリングスポットの共有は簡単に出来そうですね(笑)

 

今日は勉強になりました。

では、また明日!