爽快日記

おじさんライダーも若いライダーも元気全開です!見習わなくてはいけませんね(汗)

今年はラニーニャ現象の影響で寒い冬になりそうですね。

先日、仙台でも初積雪となりましたし、日本海側では大雪の所もある様ですね。

ライダーにとっては我慢の季節です。

そんな今日のブログは、おじさん達は強いって事です(笑)

 

IMG_4106

 

1ヶ月前にめでたく納車となった、Vストローム250の阿部様。

初回点検でご来店をいただきました。

すでに、1,000キロは超えており二回目のオイル交換となりました。

寒いですね?の問いに、これ着てこれ履いて…と、重ね着のスペシャルをご紹介いただきました(笑)

数年前のブルゾンも最強だとか??

今年復活のリターンライダーの阿部さんの頭の中は、冬の現在でも来春のツーリングルート作成でいっぱいの様です。

何処でも寝れるとおっしゃてましたが、危険ですので宿の手配もお忘れなく!

そんなおじさんライダーにも負けずに走っているのは、やはり若いライダー達です。

 

 

23435283_1381403908654537_5024364251449468424_n

写真お借りしました!

 

この季節、インナーやウェアの進化で暖かく走れる事もできる様になりました。

路面が雪や凍結していなければ走る事が出来ます。

けど、融雪剤にはお気をつけ下さいね。

空が晴れていても、路面が黒々と湿った様な状態の時は融雪剤が撒かれている可能性が高いです。

ヌルヌルとして、滑りやすくなっています。

冬の道路は、雪が積もっていれば乗らないでしょうけど、融雪剤にもご注意を!

 

IMG_4133

 

ベテランのおじさんライダーも若いライダーの方も、冬のバイクを楽しんでくれています。

私も見習わなくてはいけませんね(汗)

雪が積もったところで、例の新型スーパータイヤを装着した3輪スクーター「ヤマハトリシティ」で走ってみたいと思っております。

本当に走ってよ!って声が聞こえてきそうなので、走行テストが終了しましたらご報告をさせていただきます!

もう暫くお待ちくださいね。

皆さんに負けずに頑張って走ります!

 

では、また明日!