爽快日記

え!まだスコップ使っているって?こんな便利グッツを使ってみませんか!?

今日の仙台は、13度。10度超えてると、暖かいですね。

でも、冬は冬って事で、明日の予想は今日より10度低くて、3度。さむーーー!

まぁ12月だからね。

寒い時は寒く、暑い時は暑くないと、四季がある事に感謝しなくちゃね。

明日は平地でも雪の予報が出ています。そんな今日のブログは、レンタル始めたよ!です。

 

 

IMG_4002

 

何をレンタル始めたのか?って。

そう、除雪機です。

除雪機と言っても、雪をシャーっと飛ばすのもあれば、雪を押して除雪するタイプなど色々あります。

今回、レンタルを始めたのが、雪を押して除雪をするタイプです。

どんなのか、動画をご覧ください。

 

 

ホンダのYUKIOSU(ユキオス)ってネーミングが分かりやすいです(笑)

雪深い地域の方にとっては、こんな小さなのじゃ役に立たないよ!って言われるのはわかってます。

仙台市内近郊で、年に数回積雪する程度ならこのくらいで十分ですね。

雪を飛ばすタイプの方がいいんじゃないって思う方もいらっしゃいますよね。

確かに、シュート(雪を飛ばすための煙突のような物)から、シャーって飛ばした方が効率が良さそうですね。

こんな感じでね。

 

main_001

 

でもね、雪をどこに飛ばすのか?って事が実は問題です。

住宅が密集している地域の場合、隣や道路に飛ばすわけには行かないですよね。

まして、仙台市内の住宅は雪を飛ばさなきゃならないくらいに広さもないしね(笑)

朝、玄関から車までを雪かきするとか、お店の駐車場を除雪するなど、少しだけどスコップじゃチョッと大変。

頑張った結果、その日一日体が言うことを聞かず使いものにならないって事も(笑)

そんな時に、便利なのが、雪を押してくれる除雪機「YUKIOSU」です!

 

IMG_4003

 

このキャタピラで雪をがっちりかみ、前に付いているブレードで雪を運んでくれます!

積もった雪を家の脇に退かす事が簡単にできちゃいます!

この除雪機で、1時間作業をすると、なんと車で16台分の場所を除雪できちゃう優れものです。

さらに、ガソリン1リットルで3時間稼働する低燃費モデルです。

もちろん、早朝に使用しても静音されているので近所迷惑にもならない設計です。

 

今回は、年に数回の積雪地域の仙台では購入まではチョッとね?とか、1度使って見たいんだけどって方の為に、1日レンタル、半日レンタルをスタートしてみました。

レンタルは1日限定1台ですが(汗)お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

明日は雪予報なので、今日のブログで緊急報告でした(笑)

 

では、また明日!