ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

最近、ハマってます!熱い会社のこはぜ屋(笑)ご存知ですよね?

最近ツボです。はい、ハマってます!

みんな観てますよね?陸王(笑)

熱く仕事をしている、こはぜ屋。素敵ですね〜

新商品にかける想い、見習いたいです。

そんな今日のブログは、陸王に負けないくらい、想いが形になった商品のご紹介です!

あ、勝手に思っているだけかもですが(汗)

 

IMG_3270

 

 電動アシスト自転車・ヤマハPAS CITY-SP5

 

11月9日に発売になったばかりの、この自転車。

実は以前、当店でオリジナルにカスタマイズし販売していました。

ベースになった、PAS-CITY S5をベースに、安定した両立スタンド、リアキャリアを装着し、通学する電動アシスト自転車として販売してました。

 

 

pic_001 (1)

 

この自転車は、男子学生に人気のスタイリッシュなフレーム、スタッガードフレームを採用しています。

カゴも大きめ、27インチのタイヤサイズ、変速機もチェーン外れが少ない内装5段変速を採用しています。

申し分の無い自転車ではあったのですが、唯一の欠点が1本スタンドとリアキャリアが無いってところです。

なぜ、欠点なのか?

部活などで、大きな荷物を積んだ場合に、1本スタンドだと駐輪時にふらつき倒れる事が多いのです。

さらに大きなスポーツバッグなどを持ち歩く場合は、リアキャリが無いと荷物を背負わなくてならなくなります。

そのために、カスタマイズとして、スタンドとリアキャリアを交換しなくてはなりませんでした。

商品として、標準装備にしてほしいとメーカーさんへ言ったのは覚えていますが、まさか現実に商品になるとは思ってもいませんでした(驚)

 

 

 

YAMAHA PAS CITY-SP5

YAMAHA PAS CITY-SP5

 

このSP5が発表になった時に、「この商品は望んでいた自転車になってますよ!」とメーカーさんからお話をいただきました。

正に、提案したモデルが商品化されています。

何も言う事が無いくらいの自転車となって発売されました!

あ、もちろん、私が話したから商品化された訳では無いとわかっていますが、そんな事を話していた事を覚えてくれていたメーカーさんに驚きです。

そしてそれを伝えてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

後は、商品化されたこの自転車を1人でも多くのお客様へ伝える事が、私たち販売店の仕事だと思います。

そして、1台でも多く学生さんに乗って頂ける事に期待しています。

 

こはぜ屋の陸王ではありませんが、スタッフ全員で、熱い想いで伝えて行きたいと思います(笑)

自分が作り上げた自転車だと思って。

やんよ〜みんな、やんぞー!だよ。

って事で、今日のブログは以上です。

 

では、また明日!