爽快日記

酔いどれ関西遠征、昼からハシゴ酒やで〜(笑)

神戸遠征から戻った今日は、月に1度の定休日でした。

なんか、すみません(笑)

そんな今日のブログは、神戸遠征後の大阪くいだおれ旅編です。

またまた、すみません(汗)

 

IMG_0150

 

梅田、難波、ハシゴ酒をツイートで振り返って見ますね〜

 

 

まずは、以前から気になってはいたこの建物へ。

偶然にも、お好み焼きランチがここの地下だった事ですけど…

梅田スカイビル。特徴的な建物ですよね。

完成から来年3月で25年を迎えるようです。

まさにバブル期に作られた建物らしいですね。

そこのお好み焼き屋さん「きじ」でランチでした。

 

 お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

関連ランキング:お好み焼き | 大阪駅中津駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

 

牛すじ焼き、豚玉、モダン焼きの3種類をシェアしながら美味しくいただきました。

 

1684989D-5A50-4451-AD03-A93CA6293EAD

 

 

その後、ここへは絶対連れて行きたい!と言われ、行ったのが「浅野日本酒店」

 

 

実はここで飲める「きき酒セット」をご紹介したいところですが、「SNS投稿禁止!」です。

はい、こだわりの極秘酒らしく写真は撮影OKですが、投稿禁止です!

こだわり持ってんなぁ〜(笑)

あ、スタッフの女性も、昨日マラソン走っていたようです。

めちゃアスリートで、3時間10分です!今度の日曜日の大阪マラソンも出場らしいです。

2週連続です!

ちなみに、神戸マラソン後もお店に戻って仕事していたらしいです(驚)

おしゃれな立ち飲み屋さんですよ〜

ここ、本当にオススメです。チョイ飲みの最高のお店です!

 

IMG_3224

 

 

その後もお昼のハシゴ酒は続きます(笑)

梅田から難波へ電車で移動。

お好み焼きに続いては、串揚げをいただきました!

 

IMG_3233

 

串揚げランチ?だったかな、ご飯、味噌汁、漬物をビールにチェンジできるランチって、さすがは難波!って思うのは私だけなのだろうか?

串揚げ8本+ビール1杯付きです。

更に、締めはまたまた、立ち飲み屋さんです(笑)

 

IMG_3236

 

岸和田ガールがお出迎えしてくれましたよ〜

流石に、飲み過ぎ注意ですので、京都ポイ?「はんなり酒』でシメました。

あ、岸和田ガールは大阪大好きです。はい、京都じゃなくて大阪LOVEでした(笑)

 

こんな感じで、楽しい関西遠征マラソンは終了です。

箍が外れたかの様に、酒を喰らいました!飲んで飲んで飲みまくりました!

え、いつもだろう!って(汗)

マラソンとお酒をこよなく愛する男なのでお許しくださいませ。

今日で、関西遠征編はとりあえず終了です。

また、何かの時にでも書きたいと思ってますが(笑)

ぜひ、大阪へ行く機会がありましたら、ご紹介のお店へも訪れて見てくださいませ〜

お読みいただき、ありがとうございました。

 

では、また明日!