爽快日記

将来のライダー育成任務終了?いや、職場体験学習が無事に終了しました!

4日間の中学生職場体験学習が、無事に終了しました。

終わってしまった今は、少し寂しい感じですね。

元気一杯の中学生にパワーをもらいました。

 

IMG_3066

 

今回の職場体験学習の内容をちょっとご紹介しますね。

四人が毎日行っていた事は、ウェルカムボード(バイク屋黒板)書きと、展示車のPOP作成。

初日に書いてもらった時は、1枚にかかる時間が1時間くらいでした。

その後、毎日の訓練で、最終日は20分程度で完成するまでになりました。

何事も訓練、練習が必要って事ですね。

その他には、展示車両の清掃(ワックス掛け)なども経験していただきました。

そして、最後の課題は4日間の感想をこのブログに書くことにしました。

自らマックにむかって、入力をしてもらいました。

ぜひ、読んで見てくださいね。

 

 

IMG_3049

 

K・Y (仙台市生まれ)

僕は野球部に所属していて内野手をしています。

目標は菊池涼介選手のような正確で鮮やかなプレーをすることです。

四日間の職場体験をしてバイク磨きは大変でPOP作りは客に見せるので考えて作ることなど様々なことを教わりました。

けれど大変だと言うことにも考えることも意味があることだと思いました。

どの仕事も楽なことではないなと言うことを改めて感じた四日間でした。

 

 

IMG_3057

 

T・S (秋田県横手市生まれ)

僕も野球部に所属しています

目標は1試合に1本はヒットを打って県大会で優勝することです

この四日間を通してバイクを動かしてもらったり、POP作りをしてもらったり

未来で生かせる体験をたくさんさせてもらいました。

また、バイク磨きなど今まで知らなかったバイク屋の仕事が分かって良かったです。

 

IMG_3058

 

H・K (仙台市生まれ)

僕は野球部に所属しています。

目標は県大会でベスト8になることです。

好きなプロ野球選手は山田哲人選手です。

4日間の体験を通して、人とのコミュニケーションをとる大切さを学びました。

また、ポップ作りで、自分の個性を出す大切さを学びました。

4日間という短い間でしたが貴重な体験ができてよっかたです。

 

IMG_3062

 

 

Y・A (岩手県盛岡市生まれ)

僕は、野球部に所属しています

野球部としての目標は、県大会出場です

自分としての目標は、打率5割以上です。

好きな選手は、近藤健介選手です。

4日間の感想は、短い時間でコミュニケーション、人との繋がりの大切さ、などたくさんのことを学ぶことが出来ました。

また、バイクのPOP書きで、たくさんの利点を見つけた事で周りを見て行動することができ、前よりも成長することができたと思います。

 

 


以上が、自分で入力した内容です。

4日間の感想と野球部に所属している彼らには、中総体の目標と自分の目標も書いてもらいました。

野球の事、いらないって?(笑)

実は、休憩中にプチ野球教室も実施してました〜

各自の野球の質問に答える形で、教えられる範囲で答えましたよ。

まぁ、野球教室はいいとして、毎回この職場体験学習で感じる事は、この職場体験で少しでもバイクを身近に感じてくれたら嬉しいって事です。

今回の4名は、誰一人としてバイクに触れたことがありません。

もちろん、跨ったりエンジンをかけた事などありません。

「エンジンの音やばいです!」「バイクカッコいい!」など初めての体験を提供できた事も良かったのかな?

POPについての考え方も理解してくれたようで、今日のPOPは更にレベルアップしてましたね。

君たちが作成したPOPでバイクが売れてくれる事に期待しています。

そして、ティーズに職場体験行って良かった!って思ってくれていたら尚、嬉しいですし、

大人になった時に「バイクに乗ってみようかな?」って思ってくれるかなぁ?

将来のライダー育成も重要な任務でした(笑)

 

少し冷え込んできましたが、明日、明後日も、練習試合が予定されているようです。

各自の、そしてチームの目標に向かって頑張ってもらいたいです。

また、機会があったら、冬の練習にも遊びに来て下さいね〜と、営業もしておきます!

私も、中学生に負けないように、仕事も週末のマラソンも(笑)頑張ります!

 

では、また明日!