爽快日記

2週間後に迫ったあの大会を、違った角度からご紹介です〜

いよいよ、2週間後に迫ってきました。「神戸マラソン」

今更ジタバタしたところで、如何しようも無いですが、焦ってます(笑)

 

IMG_9770

昨年のスタート地点

 

 

またまた、マラソンネタですみません。

大会まで2週間となって、ワクワク感とドキドキ感が高まっているので、お許しください。

今日は、その神戸マラソンを違った角度から書いてみました。

 

以前にも書きましたが、仙台と神戸は震災で共に被災した街です。

仙台の高校生のブラスバンド部の演奏や仙台ハーフマラソンの優勝者を招待と、深い交流がある大会です。

が、しかし、流石は神戸!って思うこの大会。

やっぱりファッショナブルな街、神戸らしいイベントや企画をご紹介します。

独自化されている、神戸マラソン。

 

 

今年の完走メダルのデザインです。

リボンがタータンチェック「神戸タータン」というらしいですね。

さらに、参加賞のTシャツ。

 

 

どの大会でももらえる参加賞のTシャツですが、神戸のこだわりが。

そのこだわりは、メンズとレディースに別れているってとろこです。

当たり前のようですが、普通の大会はサイズで選ぶようにしているだけで、Tシャツのデザインは一緒です。

さらに神戸らしいエントリー方法も。

 

 

「キラキラ女子ランナー枠」

応募資格は、もちろん女性ランナーのみです(笑)

専用のスタートブロックにゼッケンナンバーカードもキラキラ女子っぽいデザインになってます。

 

 

 

スクリーンショット 2017-11-05 16.32.30

 

で、極め付けがこれ!

「おしゃれランナー賞」

 

今大会で7回目を迎える神戸ファッションウィークとの連携企画『おしゃれランナー賞』を、今年も実施します!
第7回神戸マラソン参加ランナーなら男女問わずどなたでもエントリーOK!
神戸マラソンEXPO2017(11月17日(金)、18日(土))に開催する、「KOBE FASHION WEEK おしゃれランナー賞ブース」で、大会当日に専用の更衣室で着用するウエアとシューズに着替えていただき、プロのカメラマンによる撮影をします。
後日、ファッションのエキスパートによる審査を行い、20名の受賞者を決定します。

 

これは、男女問わず、自慢のランニングウェアで参加し、おしゃれランナー20名に選ばれると様々な景品がもらえるようです。

グランプリ1名には、翌年の出走権利とウェアとシューズ、カシミヤ神戸タータンマフラーがもらえます!

我こそは!と思っている、参加者の皆さん、ぜひエントリーしてみてくださいね(笑)

 

 

ファッションの街神戸らしいこの大会。

人気が高いのも納得です。

今年の抽選倍率は、3.73倍だったようです。

東京ほどではありませんが、2万人に対して7万人以上のエントリーがあったって事ですね。

こだわりのおしゃれな街神戸を、来年はあなたもエントリーしてみませんか!?

あ、エントリー増えると更に倍率が上がっちゃうか(笑)

 

2年連続で当選した「神戸マラソン」

大会まで2週間となりました。昨年同様、楽しみながら笑顔でゴールできるように頑張ります!

 

では、また明日!