爽快日記

もしもの事故、故障の時にきっと役立つ事間違いないです!今すぐGETしてくださいね!

スマホユーザーなら絶対に入れたいアプリのご紹介。

四輪車、二輪車の自動車保険加入時には確認してくださいね!

 

IMG_2709

 

東京海上日動モバイルエージェントアプリ

 

これは、東京海上日動のアプリになります。

他の保険会社でも、似たようなアプリの提供を行っているようですので確認してくださいね!

で、このアプリで何ができるのか?って話です。

百聞は一見に如かずですので、下記の画像をクリックし紹介動画をご覧ください。

スクリーンショット 2017-11-04 15.09.58

 

簡単にご説明をすると、万が一の事後や故障時に簡単に保険会社へ連絡ができるアプリになってます。

例えば、事故の場合、保険会社もしくは私たちのような代理店へ連絡をするのですが、現在地の住所がわからない、代理店が営業時間外で保険会社へ直接連絡したいけど、連絡先がわからないなどの時に、非常に便利です。

 

IMG_2710

 

これは、事故サポート画面のスクリーンショットです。

上部にはGPSによって、現在地が表示されています。

さらに、代理店(バイク屋など)、保険会社へ連絡などが、ワンプッシュで可能です。

 

IMG_2712

 

同じくこれは、故障トラブル発生時のスクリーンショットです。

やはり上部には現在地の住所が表示されます。

さらに、自分の携帯番号が表示され、ロードサービス受付へ電話するのもワンプッシュです。

 

その他にも、事故写真をとる、事故情報をメモする、契約内容の確認及び、事故後の対応状況まで、このアプリで可能です。

また、設定によっては気象情報、豪雨警報、暴風警報なども通知をしてくれます。

安否確認システムまでも搭載されていますので、自動車事故だけではなく使い勝手があるアプリです。

 

このアプリは、iPhone用とAndroid用と出ています。

 

スクリーンショット 2017-11-04 15.25.40スクリーンショット 2017-11-04 15.27.02

 

上部をクリックすると、ダウンロードサイトへ繋がります。

 

万が一の時にしか使うことはないかもしれません。

しかし、いつも使わないからこそ、万が一の時に慌てることになります。

連絡先は?ここはどこ??など、そんな時にきっとやくにたってくれる事間違いありません。

ご自身の加入している、保険会社もしくは代理店へ確認し、アプリのダウンロードをオススメします。

備えあれば憂いなしですね。

 

では、また明日!