爽快日記

自分なりの日中友好をやり遂げました!よく話、よく食べ、よく飲みましたー(笑)

中国出張の二日目は、中国タイヤメーカーさんの工場視察の一日です。

本当に真面目に(当たり前か(笑))終日、お仕事です!

そんな一日をSNSと写真で振り返るブログです。

 

IMG_0123

 

こんな時間まで、4時間、熱くタイヤの話で盛り上がってました。

中国人も私たちも、ある意味変態です(笑)

山東省、威海市にあるタイヤメーカーさん「TIMSUM・ティムソン」さんの工場へ視察へ行って来ました。

ホテルロビー待ち合わせは、朝の7時50分。

その後、工場視察へ向かい、18時過ぎまでみっちりと視察、ディスカッションの一日です。

あ、食事は半端ない、お・も・て・な・し・でした。

はい、現在、現地時間22時33分まで4時間に及ぶ食事会でした。

食事会と言っても、ほぼディスカッションですけどでね(笑)

では、朝からを振り返って見ます。

 

 

ホテルの前は、海に面してます。

中国で、韓国に一番近い場所がここ、威海市です。

この海の向こうには、あの北○鮮が…

目の前です!テ○ド○が見えます??

これ以上は、危険が伴いそうなので省略します。

 

IMG_0126

 

ティムソン、馬社長、余副社長もこの笑顔でスタートです。

朝から、テンション高いです!ついて行くのが精いっぱいです(笑)

で、工場視察スタートです。

 

IMG_0122

 

奇跡の3ショット?

大村さん、馬社長とのインカメ(笑)

 

で、工場視察及びティムソンタイヤの事は、日本へ帰りながらブログに書きたいと思ってます。

だって、マジで、ディスカッションやばいです。

白熱しすぎ、熱いです!

 

 

この投稿は、午前8時になっていますけど?実際は、午後の5時近くです。

ここから1時間以上のミーティングが行われ、その後、品質管理グループスタッフが待つ会議室へ向かいます。

 

 

で、この大勢のスタッフの前で挨拶と品質についてのやり取りが始まります。

挨拶&コメントは、緊張で震えましたが、日中友好のインカメは忘れません!

翻訳アプリを屈指し、写真撮ってもいいですか?

「我可以拍照呼」Wo Keyl paizhao ma?

あ、読めませんので、アプリから流れる音声をマイクで流しました。

はい、伝わったーーーー笑われた(笑)

で、めでたく日中友好のインカメと相成りました。

 

同じ写真、シツコイですか?

はい、ごめんなさい、あまりの感動に載せずにはいられない衝動にかられています。

え??だったら、工場視察レポート書けって?

はい、告白しますね、中国の食事会中、何度も何度も乾杯が行われます。

参加者全員が、想いを言葉にしながらスピーチ、その後、乾杯を繰り返します。

盛り上げれば、乾杯は一気飲みに変わる文化です(汗)

それを4時間やり遂げた私のブログは、最低の内容になっていることを自覚しながら、

現在、書いているので、お許しください。

 

IMG_0128

 

IMG_0127

 

そんな訳で(どんな訳や!)って。

こんな感じで、自分なりに出来る友好関係を構築し、今日が終了しました。

明日、帰国します。

宿題が残っている、ティムソンタイヤの事も東京モーターショーの事もブログに書きたいと思います。

では、また明日!

謝謝!!