爽快日記

東京モーターショープレスデー潜入報告!その1

肌寒い雨の東京です。

今日は、第45回東京モーターショー2017のプレスデーに潜入してまいりました〜

プレスデーとは、特別招待日や一般公開を前に、報道関係者、雑誌社などへ東京モーターショーを取材していただく日のことで、今日と明日の2日間が用意してあります。

で、何故にこの私がプレスデー??

SNSやブログも立派な情報源ってことで、潜入となりました!?

 

IMG_0106

 

では、国内メーカーの出品車を個人的に振り返ってみます。

先ずは、ヤマハから〜って、

あ、順不同です(笑)

 

YAMAHA

 

ヤマハブースに出展されていモデルは、ワールドプレミアム・6モデル。

ジャパンプレミアム・4モデル

その他が、10モデルとなっています。

ワールドプレミアとは、この東京モーターショーで世界初披露となったモデルの事です。

ちなみにジャパンプレミアは、日本初披露です。

 

IMG_0116

 

ワールドプレミアモデル6モデルは、

参考出品の、MOTOROIDO(モトロイド)、NIKEN(ナイケン)、TRITOWN(トリタウン)、MWC-4、CROSS HUB CONCEPT(クロハブコンセプト)、MOTOBOT Ver.2

ほとんどが、参考出品のモデルですが、その中に一台だけ、光り輝くモデルを発見しました!

って(笑)

写真の、イケメン、NIKEN(ナイケン)ですね〜

ヤマハ独自のLMW(リーニング・マルチ・ホイール)に、3気筒水冷エンジンを搭載したモデルです。

水冷3気筒DOHCエンジン搭載って、排気量は??って。

はい、あのエンジンですよね〜

LMWで、コーナーリング時、高い安定感があり、路面状況を選ばないモデルで、このエンジンってヤバイですよね!

 

 

この私のツイートに、即コメントを入れた、店長大沼!!

 

 

「たまらなくカッコいい」ですって!

はい、間違いなくカッコイイです。メチャクチャカッコいいです!!

何度かブログにも書きましたが、目指せ!転ばないバイク「めざころ」で、このエンジンは、ヤバイって以外の言葉が見つからない!

参考出品なので、今すぐに発売って事はないと思いますが、何か感じちゃったんですよね〜

ビビッと!

期待しております!

ね〜店長、乗りたいよね〜(笑)

 

xmax

 

で、続きまして、本日リリースとなりました、「XMAX_ABS」

ヤマハのMAXシリーズがこれで、完成??

250のスクーターのNEWモデルは、個人的に待ってたぁ〜!

もうね何年も出てないよね??

「いつ新しいの出るの??」って、結構聞かれてたのは、昔になちゃたね(笑)

まぁ、でも発売してくれただけ嬉しいです。

写真のように、シート下収納も、ヘルメット2ケ分と大容量ですし、前後の取り付けられたセンサーで車輪の滑り予兆を検知し調整してくれます。

ウィンドスクリーンも高さ調整可能、オートバイと同様のフロントサスペンションなどなど。

発売は、1月です。

 

IMG_0119

 

その他にも、Star Venture(スターベンチャー)なども出品されています。

長距離ツーリングの為に生まれたクルーザーのフラッグシップモデル。

ロッシには勝てなかったけど、200km/h以上でサーキットをそうこうした、MOtoBOT Ver.2

など、展示中ですので、お時間のある方やお近くの方は、ぜひ、東京ビッグサイトへ!!

 

ってところで、現在、私が乗車している新幹線が、新大阪へ到着です。

スズキ、ホンダ、カワサキ、の情報は、明日書きたいと思っております。

では、また明日!