ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

なんで走るの好きなんですか?人それぞれに走る理由がある。

秋深き、隣はバイクに乗る人ぞ。

意味わかりませんね(笑)

昨晩、NHKドキュメント72時間を見ました。

 

IMG_1480

 

 

それでもバイクで走る理由

 

夏は暑いし冬は寒い。

エアコンもなければ音楽も聞けない(今は聞けるか)

万が一の時は身体を守ってくれるガード(ボディー)もない。

仲間でワイワイおしゃべりしたり、お菓子を食べながら移動できない。

そんな不便な乗り物になぜ人々は魅了されるのだろうか?

バイク好きな人たちの声を聞いた72時間のドキュメントです。

あ、忘れてた!見逃したって方は、14日(土)に再放送があります。

NHKオンデマンドでは、すでにアップされてますのでいずれかでどうぞ〜

 

 

秋が深まって、冬の足音がそこまで来ている仙台です。

バイクシーズンも終盤だなぁ〜なんて甘ったるい事を考えていました。

寒いからとかそんなの理由にならない、逆にそれがバイクらしさ。

季節を一番敏感に感じられる人達がライダーです。

 

IMG_1078

 

暑かったり寒かったり、辛かったりするからこその楽しさがそこにあります。

今更、バイクとは何ぞやなどと野暮な事は書くつもりはありません。

もしバイクってそんなに楽しいの?興味あるかも?って方は、一度この放送を観て欲しいです。

 

でね、1週間が経ちました。って、そう、復興マラソンから。

ちょど今日、大会の写真がアップされました。

暑い中、苦しそうな顔で写っている写真が沢山です(笑)

それを見て、ちょっと感じたことが。

バイクもマラソンも似ているんじゃないかなぁ?って。

「なんでマラソン走ってんの?」とかよく聞かれます。

そんな辛い思いをしてまで走る気持ちが分からないとか(笑)

答えはね、走った人しか解らないと思うんですね。

辛いですよ、楽じゃない。

暑かったり雨の中寒かったり、苦しい事が多いのが事実です。

でも、完走した後の充実感はマジで半端ないです!

 

バイクも同じじゃないかな?

汗だくになりながら走ったり、指先や足先が冷たくて缶コーヒーで暖をとりながら走ったりと、車に比べてら辛い事が多いかも。

でも、日常を忘れて一人だったり、気心が知れた仲間と走った後の充実感。

気持ちは一緒だよねー

「あ〜楽しかった!走ったなぁ〜!」って。

その日を振り返りながら、ビールをプシューッって開ける瞬間が最高だって事。

辛かったり苦しかったりする先にある充実感・達成感は、バイクもマラソンも一緒です。

 

昨晩のドキュメント72時間を観て感じた事とは若干ずれちゃってますが(笑)

そん事を思った、今日でした。

あ、22日(日)に、芋煮会ツーリングを行います。

紅葉の中を皆んなで楽しみながらツーリングしませんか!?

絶賛、参加者募集中です〜

 

では、また明日!