ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

外に出て色々と感じることは大切、お客様や現場の声を商品や品質にフィードバックする事の重要性。

秋の深まりを感じた朝でしたね。

週末はまた、気温が上がるようですので絶好のツーリング日和になりそうです。

そんな今日は、重要なミーティングが行われました。

 

IMG_1428

 

某メーカー関係者、販売会社の品質なんやらとか技術なんちゃら等の方々、5名がご来店です。

何か怖い人たちに囲まれているのは気のせいでしょうか(笑)

あ、間違ってもうちの問題ではありませんよ〜

 

オートバイの品質に問題がないのかどうなのか?

トラブルは出ていないか?

今のお客様の動向は?など、とても重要な内容です。

間違ってもインカメなど出来る雰囲気ではありません!

 

そんな重要なミーティングの担当は、当店マネージャーの佐藤が適任です。

え?私は??

はい、名刺交換という重要な任務を1分で終了です(笑)

 

 

 

冗談ぽく「技術的な事は私素人なので…」と言って見たら、

まぁ、なんて事でしょう〜

「社長はメカ的にはそうですね!」って、おい!!

あの〜整備出来るんですけど〜

しっかりと整備士資格もあるんですけど!!

泣くよ〜悲しいよ〜

それなりに出来る人だったんだけどなぁ〜

過去の人には用事はないですね。

 

年に1、2度、このような感じでメーカーの方達とコミニュケーションをとる事は大切ですね。

今日のように品質の話だったり、商品開発の方々だったりと意見交換を行います。

このミーティングによって、これから発売される商品へフィードバックされたり、品質が改善されたりするのです。

 

個人的にはもっとお客様の声を拾い上げれるシステムを構築するべきだと思っています。

机の上ではわからないことなどを、もっと外に出て感じて欲しいですね〜

これからそんな感性を持っているメーカーがライダーに支持されると思うんだけど??

 

まぁ、そんな訳で私はとても大切な名刺交換(笑)をした1日でした。

では、また明日!