ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

最高の天気になりそうです!走り終わったらどうする?応援に行きたいけどどうすればいい?そんな疑問にお答えします!

いよいよ、明後日になりましたね。

東北みやぎ復興マラソン大会

全国各地から15,000名のランナーか駆け抜けます。

そんな今日は、応援の方と打ち上げ場所は?などなどの疑問?にお答えします(笑)

 

 

スタート&ゴール地点の岩沼海浜緑地公園で、復興マルシェ2017が開催されています。

宮城の誇るご当地グルメが集結した復興マルシェ。

ゴール後に思い存分楽しみたいと思います。

応援に来る方は、ここで美味しいご当地グルメを食べながらランナーを待つのがベストですね。

 

スクリーンショット 2017-09-29 17.14.37

 

すでにご存知の方が多いとは思いますが、この大会は「応援navi」アプリ対応になっています。

アプリをダウンロード後、使用すると応援しているランナーの走っている場所がわかります。

 

スクリーンショット 2017-09-29 17.20.31

 

ピンクマーカー部がランナーを表示しています。

地図上でどこを走っているのかが一目瞭然です。

複数のランナーの追跡にも対応してますよ〜

 

大会当日(リアルタイムモード)
ご家族やご友人がどこにいるか視覚的に予測できるため、マラソン大会応援ツールとしてご利用できます。

大会後日(リプレイモード)
リプレイモードをご用意しております。大会に参加されたご本人やご友人を同時に表示させ、大会当日の臨場感をお楽しみください。

機能
・応援したいランナーを追跡表示する
・複数ランナーを表示する
・記録一覧を見る&SNSへシェアする
・自分の位置を表示する
・リプレイモードを楽しむ
・大会に応援メッセージを送る

 

ちなみに私はいつも見られている側(遅いって事)です(笑)

待っている人にとっては、便利なアプリです。

遅い私のようなランナーにとっては、プレッシャーなアプリですが…

このアプリを見ながら、ご当地グルメをゆっくりとご堪能くださいね(汗)

iOS、Android、共に対応しています。

 

それから、応援者向けにもシャトルバスなど会場までの案内も出ています。

 

access_pop_09

画像をクリックするとPDFで見れます。

 

当日はコース近郊は交通規制があります。

応援の方も、公共の交通機関をご利用し、シャトルバスで会場入りされる事をオススメします。

 

IMG_0099

 

今日現在の予報では、晴れ、最高気温は23度となってます。

海沿いコースのため、気温はもう少し低めになると思いますが。

それから風が心配ですね。海沿いのコースは特に風の影響が出ますからね。

 

それから、打ち上げ情報を少しだけ。

会場周辺には飲食店はまりません!

公園と海しかありません。

復興マルシェ後の打ち上げは、仙台市内へ移動してからになります。

仙台駅周辺には、多数のお店がありますので、ゆっくりと地酒で慰労してください(笑)

 

あ、東京方面から日帰りの方へ向けての情報も、昨日公開されたいます。

開催直前の案内になってますので、読まれていない方は確認してくださいね。

公開情報はこちらから。

 

IMG_0579

スタート地点

 

それでは、参加のみなさんのご検討をお祈り致します。

平坦な高速コースと言われていますので、是非プライベート記録更新を狙ってくださいね!

私は、美味しいビールのために走ります(笑)

 

では、また明日!