爽快日記

どんなに立派な器でも、料理が不味ければ、どちらも残念な結果に。

3連チャンの打ち合わせが終了しました。

今週はスケジュール入れ過ぎで、バタバタの1週間になってます。

さて、そんな今日のブログは、こちら。

 

器も大切。でもそれだけじゃダメなんだなぁ〜中身が重要。

 

今更の内容ですが(汗)

昨日、FBやTwitterへ投稿しましたが、仙台オクトーバーフェストに行って来ました。

仙台オクトーバーフェストは、ご存知の通り、ビールのお祭りです。

 

ドイツ ミュンヘンで開催される国民的なビール祭り 『オクトーバーフェスト』
『仙台オクトーバーフェスト』 はそれにならい、“本場ドイツのビール・料理・音楽”に、“東北の食材とアーティスト”を加えた 『杜の都のビールまつり』 として2006年から開催しています。

 

年々盛り上がりをみせている、このビール祭り。

今回、行った目的がビール以外にありました。

 

 

そうです。この社長が出店しているお店に行くことが、今回の目的です。

「有限会社おやじ」の石山社長。

おやじは、仙台に、おやじせがれやしゃごと3店舗を運営しています。

はじめは、お客様のU沢さんのご紹介でした。

その後、お気に入りになってしまい、何度か利用させていただいてます。

社長をはじめ、スタッフのみなさんの対応、笑顔の接客で虜になってます。

そのおやじ、せがれが出店しているとの事で、オクトーバーフェストへ是非、行きたかったのです。

入り口入ってすぐに、社長の満面の笑顔がお出迎えです。

まぁ、そこからは説明はいらないと思います。大満足でした。

あ、社長、昨日はありがとうございました。

 

よく言われる、「どこで○○ではなく、だれと(だれから)○○するか」

まさにそんな気にさせてくれるお店です。

建物、店舗などハード面(器)も、もちろん重要です。

でも、その器に入った次に出会うのは、人です。

その人の力が、とても重要だなって事です。

 

当店も現在の諸々の流れなどにより、大きな転換期に差し掛かってます。

あ、特別ナニがどうしたか?って事ではないので、軽〜く聞き流してくださいね(笑)

ただ、改めて人の力の大切さを感じたって事です。

そんな今日、この投稿がとても嬉しかった。

 

タイヤを買った(発注した)。
信頼できるスタッフさんがいる信頼できるお店(昨日は定休日)から買った。今どき、物はどこでも手に入る。ネットだって安いし、安くて確かな腕を持つ店もあるだろう。
だけど、欲しいのは物じゃない。店から買うんじゃない。人から買いたい。安心して乗れるバイクでどこまでも行きたい。

 

あるお客様のFBの投稿です。

投稿が限定になってますので、コピペですみません。I藤さん。

当店がしっかりとできているのかどうか、日々自問自答しながら仕事をしています。

そんな中に涙が出ちゃうくらい嬉しい投稿でした。

ネットで安く買えるし、タイヤ専門店もある。

欲しいのは物じゃない。店から買うんじゃない。人から買いたい。って、もう〜ありがとうございます!!

 

器の大切さ、重要性も考えながらも、うちのスタッフの接客に感謝をしなくてはなりません。

激しく動き出している、二輪業界。

あ、動き出しているのではなくて、動かしている人たちが一部にいるだけかも(笑)

まぁ、いろんな想いはありますけど、お金では買えない大切な事を忘れずに、これからも仕事に取り組んで行きたいと思ってます。

 

常にあなたから買いたい。あなただからお願いする。

そんな事を言ってもらえるように、明日からもスタッフと共に頑張ります!

では、また明日!