ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

あなたはどっち。手帳派?それともスマホ派?

 

スケジュール管理がなってない!

 

みなさんは、スケジュール管理は、手帳派?それともスマホ派?

今日は、お客様宅へ訪問予定がありました。

隣の県、山形まで。

ちょっと早めに出発し、山形で美味しいお蕎麦を食べようと目的のお店に到着。

なんと、定休日(泣)

気持ちを切り替えて、昔、通ってたお店へ。

またまたなんと!店主高齢化の為か、手打ちそばがなくなり、山形名物になっている?鳥中華、冷やしラーメンのお店になってました。

冷やしラーメンの存在は知ってはいたものの、食べたことがないので初挑戦(笑)

美味しくいただいてきましたよ〜結果オーライです。

 

IMG_0395

冷やしワンタン麺(栄屋分店)

 

そうそう、それでスケジュール管理の話ですね。

山形へ向かうため駐車場へ行くと、何やら見たことのある二人連れが。

あれ??打ち合わせって今日だっけ?

ごめ〜ん。今から出かける。忘れてた(汗)

お許しくださいませ。某Y社、Mさん、Oさん。

 

で、スケージュール管理ですが、私は基本、手帳派なんですね。

今回の約束をLINEでやりとりしていたので、すっかり手帳へ転記していなかった。

いつもは、手帳へ記入、社内のスケジュール管理へ入力。

入力すると、スマホで確認でき、朝、予定通知も届く。

山形行きも、この通知で確認できたわけです。

本当に便利なご時世です。

便利すぎて、入力が先になり、さらに、手帳を見る機会が減ってきています。

常にスマホを持ち歩いているので、頻繁にチェックできます。

 

IMG_0397

 

毎年、同じ手帳を使い続けてて、スケジュール管理は絶対に手帳だ!って思ってました。

でも、もしかするとスマホで管理した方が、抜けがなく便利なのかもしれませんね。

今までスマホだけにできなかった理由は、一覧性の問題。

マンスリーカレンダーで、ざっくりと感じることが出来る手帳が好きです。

しかし!今回の件を反省し、これからはスマホ1つで管理してみようかと思います。

LINEやメールでやり取りをお願いしているので、即、入力できるから抜けがなくなるはず。

手帳アプリも色々と出ているようなので、一覧出来るようなのもあるかも?ね。

何かいいのがあったら教えてくださいね。

 

まずは、やってみよう!

だめなら変えればいいのだから。

 

間もなくすると、来年の手帳が店頭で発売される季節がやってきます。

それまでに、テスト的にやって検証をしたいと思っています。

誰かに、スケジュール管理がなってない!って怒られないように気をつけます!

 

あ、今日は、反省と謝罪のブログになりました。

予定をすっぽかしてしまった、お二人、ごめんなさい。

でも、お客さんの方じゃなくてよかった〜(笑)

お客様の予定は、スタッフがしっかりと管理してますのでご安心くださいませ!

 

では、また明日!