ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

若い人たちは、バイクに興味がない!って、本当にそうなのか?

 

興味がないんじゃなくて、存在しないだけなんじゃないかな?

 

この週末はお天気に恵まれて、最高のツーリング日和でした。

昨日、今日と二日間、MOTO GUZZIテストライドキャラバンin仙台を南海部品仙台店様で開催しました。

沢山のご来場をいただき、ありがとうございました。

また、新しい出会いにも感謝しております。

ぜひ、お店にも遊びにお立ち寄りくださいませ。

で、今日、めでたく一人の若いライダーが誕生しました。

 

IMG_0317

 

以前、このブログでもご紹介させていただいた、横山さん。

一足先にお父様はバイクデビューをされています。

で、今日、息子さんが免許を取得しライダーとしてデビューされました。

納車後すぐに、亘理へはらこ飯食べ親子ツーリングへ出発されました。

親子ツーリング最高です!ステキです!!

 

IMG_0329

初親子ツーリングの様子(写真お借りしました)

 

今、若い人たちはバイクに興味がないとか、巷で言われてますけど、本当にそうなのか?って思う。

当店では、春以降、20代の若いライダーがとても増えて来ています。

250クラスを中心に、バイクライフを楽しみ初めています。

 

興味がない?んじゃなくて、周りにバイクがない。

バイクに触れる環境がないだけなんじゃないかな?

お父さんがライダーだったり、友達など周りでバイクデビューが始まると、あ、俺も私も乗って見たい!って方がバンバン増えて来ます。

そう、バイクという存在に気づいていないだけなんじゃないかなぁ?って。

存在に気づいて興味が湧いてくる、乗りたくなる。普通の事です。

で、さらに、デビューすればバイクが楽しくなり、周りに伝え、伝わり、存在に気づき、興味が湧いてくる、ステキなスパイラルが起き始めます。

 

誰もバイクに興味を持ってないからなぁ〜

友達や知人、同僚に話しても、楽しくないだろうなぁって。

そんな事ありません!

バイクは特別なモノではないはずです。

バイクの楽しさを知らないだけです。

週末が待ち遠しくなるよとか、美味しいもの食べてきたよとか、景色が綺麗だったよとか、どんどん伝えていきましょう。

バイク仲間が増えたら、さらにバイクライフは楽しくなりますよね!

 

身近にあるものに興味を持つって普通の事です。

体験できればもっと、興味が湧きます。

だから、私たちもライダーの皆さんも、バイクのあるステキな生活を是非、身近な人たちに伝えていきましょう!

今日の横山さん親子のように、ステキなライダーがきっと増えるはずです。

 

そんな事を思った、9月の最初の週末でした。

今週も、皆さま、楽しいバイクライフをお過ごしくださいね〜

では、また明日!