爽快日記

復興マラソン参加のみなさんへ。空港利用の方はこちらの施設が便利です!

秋晴れの休日は、やっぱりこれです!

そう、25日後に迫ったあの大会へむけてのトレーニング。

 

 

休日の今日も、いつも通りに家を出て、最寄駅から遠征です!

遠征って?部活ぽくないって、部活です(笑)

ランニングのために、仙台空港まで行ってきました。

なんで仙台空港なのか?

理由は2つ。

1つは、空港周辺1周15キロのコースを走りたい。

もう1つは、東北・みやぎ復興マラソンで県外、それも飛行機を利用する方が使えるのではないかと思う施設の確認のためです。

今年の春にオープンした「ランナーズポート」

仙台空港内に更衣室、シャワールール、ロッカーを備えた施設です。

営業時間は、7時から21時。

利用料金は800円です。

フェイスタオル・バスタオルの貸し出しもあり、各100円となってます。

入り口はこんな感じです。

 

IMG_0146

 

入り口は国内線到着ロビー脇、1階の奥にあります。

インフォメーションで受付をすると、暗証番号が記載されたメモを渡されます。

その暗証番号で入室となります。

中はこんな感じです。

 

50B83854-CA5B-4696-B669-5AE7B25113D5

 

 

ロッカーとシャワーブースが2つとちょっと小さめです。

マラソン大会時や週末は混み合いそうですね。

シャワールームに、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーは準備されています。

出来たばかりなのでかなり綺麗です。

が、シャワールーム2つはマラソン開催時には大変なことになりそうですね。

 

ご利用の流れを説明しておきますね。

① インフォメーションで利用申し込みを行う

② 利用申込書を記入する

③ ロッカーの鍵と入室用の暗証番号をもらう

④ ランニング等を終了したらシャワーを利用し、レンタルのタオル類は回収ボックスへ

⑤ 退出後、インフォメーションへ鍵を返却

以上な感じです。

 

で、今日は10月1日開催の東北・みやぎ復興マラソン前、1ヶ月って事で、あのトレーニングをしてきました。

 

IMG_0131

 

そう、30キロ走です。

先週に続き、ロング走でそれなりに足が出来てきた感じですが、まだまだですね。

残り25日、出来ることをコツコツと頑張ります(笑)

 

ランニングの後は、一人早めに美味しいビールをいただいて帰宅しました。

そんな休日でした。

では、また明日!