爽快日記

芸術の秋。イメージして、センスを磨いてよりカッコよく伝えたい!

朝の雨も上がり、午後からは日差しも出てきました。

お天気になると、ライダーが一気に走り出しますね(笑)

そんな今日のブログは、イメージが出来るかどうかについて。

 

IMG_9866

 

イメージが湧かない。センスがないのかなぁ〜

 

上のカタログ表紙のような写真。

息子が作成しました。

その時のLINEがこちら。

 

IMG_0068 IMG_0069 IMG_0070

 

何やら、このアプリとあのアプリを使って、テキストを入力するらしいです。

簡単にカタログのような画像が完成するようです。

簡単に言ってますね〜

もちろん、即、ダウンロードしました!

アプリ2つ、準備完了!です。

さぁ、やんぞー!?????って。

 

アプリの使い方以前に、完成のイメージが湧かない(汗)

どんな画像に仕上げたいのか、イメージが…

バイクをどんな感じでカッコよく伝えればいいのか?

アプリの使い方以前の問題のようです(笑)

 

さらに、今日、ご来店の宗像さんから料理についてのレクチャーが。

宗像さんは、先日ご紹介しました、横須賀さんの本「ほやの本」をご購入にご来店頂きました。

 

IMG_9707

ほやの本についてのブログはこちらの画像をクリック

 

料理が得意な宗像さん。

お酒のあて、肴をご自分で作られているようです。

そんな宗像さんへ私は、「料理するのは嫌いじゃないんですけど、なにを作るかがイマイチイメージできない」と。

そんな私へ、色々とレクチャーくださいました(笑)

 

あれ?そこで、POPや画像、料理も、俺ってイメージ湧かないんじゃねー

芸術的なセンスはないんじゃないかなぁ〜って思いました。

中学の時の写生会で、一度だけ美術の先生に褒められた事がありました。

51年間生きてきた中で、芸術的な部分で褒められてことは一度っきりなので、忘れません(笑)

その時の絵は、神社の紅葉を描きました。

緑からオレンジ色や黄色に色づいた木々を描くのは私にとっては難しい、いや嫌いだった。

で、どうしたのか?

絵の具を全色パレットに出して、筆をタバコに見立てて全色を片っ端から重ね塗りです。

そう、タバコの灰を灰皿に落とすような感じで、ポンポンと叩きながら塗っていきました。

そうしたら、なんていう事でしょう〜

とても芸術的な紅葉をした木が出来上がってしまいました(笑)

あ、自慢じゃなくて、そのくらい絵心?芸術的なセンスがないんです。

 

ほやの本は、出来上がりのイメージができていますし、作り方も書いてあります。

あとはチャレンジすれば、出来上がりは別として作ることは可能です。

オススメの「ほやの本」当店にあります!

 

こんなイメージが全く湧かない、センスのない私は、アプリをダウンロードしたところで先へは進めません(泣)

どなたか、バイクの写真、POPのイメージが湧くアプリを教えてください!

 

「食べ物でもなんでも商品は美しく取らないとね」と教えをいただいていますので。

少しづつ、アプリを駆使して美しい写真、画像加工が出来るように頑張りたいと思います!

でも、最初は出来上がりのイメージが必要ですよね、やっぱり(笑)

 

今日お伝えしたいことは、私はイメージが湧かない、芸術的なセンスが無いなぁ〜って事と、無いなら、皆さんのインスタなどSNSの写真などをもっと沢山見て、勉強して、イメージを膨らませて、バイクをカッコよく伝えて行くぞー!って事です。

 

そんな事を思った、芸術の秋の夕暮れ時でした。

では、また明日!