爽快日記

今日は休日日記のブログです(笑)聞きなれないアラームから始まった休日。

朝んぽ中に、何やら聞きなれないアラームで空を見上げた火曜日です。

まさかミサイルが自分たちの上空を飛んでいくとは誰も思ってませんよね。

そんな、休日の今日は久々にロング走(LSD)をしようと日本三景松島まで走ってきました!

 

IMG_9896

 

自宅から松島までの距離は、25キロ。

LSD(Long Slow Distance)とは、長い距離をゆっくり走る練習のことです。

一定のペースで長時間走ることによって、有酸素運動の能力を上げる事が出来ます。

会話ができるくらいにゆっくりのペースで走るのですが、走り始めるとなぜか今日は調子がいい!

先日の24時間テレビのブルゾンちえみの影響か(笑)など、気持ちよく走ってました。

 

まぁ、25キロですからそれもゆっくりですから、余裕でしょ!って思って快調に走っていたのも、20キロまで。

詳しくいうと、16キロまではなだらかな下り坂、そのあとはグングンと坂をかけ上がらなければなりません。

 

IMG_9936

 

さらに、今日は真夏のようなお天気で、ジリジリと太陽が私の体を照らし続けます。

晴れ男としては、覚悟していたのですが30度超えの中走るのは、かなり辛い状況です。

フラフラしながら走っていると、パトカーが不審?いや「こいつ倒れんじゃないの?」って、私の周りを行ったり来たりしてました(笑)

そんなこんなで、なんとか走りきり目的地の松島海岸駅に到着しました。

タイムは気にしないLSDトレーニングですけど、それにしてもめちゃくちゃです(汗)

 

そう、もう一つの目的は、爽快に走り、温泉に浸かり、美味しいランチとビール!って思い、妻を誘ってました。

待ち合わせ時間に遅れる事、20分。

この暑さで、倒れているんじゃないかって思っていたらしい(笑)

そういえば、いくら平日とはいえ、ランニングしている人に一人も合わなかったな?

 

06F9363A-3CA2-485D-8BBF-992CCA3B5A76

 

で、今日のランチは、松島のホテル海風土(うぶど)さんで季節のランチです。

ランチした方のみ、入浴も可能です。

レストランからは松島の島々が見えるロケーションです。

アジアンテイストの館内は、松島のホテルでは珍しい感じです。

 

ふぅ〜心地よい疲労感がたまらない。

自分ように買った松島の地ビールで、体を慰労したいと思います。

 

では、また明日!