爽快日記

バイクに興味がないって誰が決めたんだよ!つまらないはずないじゃん!って。リアルな声が掲載されていました。

暑いね〜蒸し暑いよね〜

そうそう、今日の雨で仙台の連続雨記録が35日になり、歴代1位に並んだようです。

もうここまできたら、記録更新しなきゃダメです。

歴史に残る、2017年夏って事で(笑)

 

 

そんな今日は、緊急特集のタイトルが気になったのでご紹介のブログです。

 

若者がバイク嫌いなわけないだろう

 

ね、なんか興味がわくタイトルでしょう!

本当に誰が決めたんだって、興味ないって。

 

IMG_9791

 

今月発売の「MOTO NAVI」の特集のタイトルです。

確かに、楽しみは昔より増えたのは事実です。

でもね、今日も二十歳の大学生女子が、250に乗りたい!

店の前に止まってあった、赤いモデルが気になってきてみましたって、来店してくれました。

さらに「今度友達がバイク欲しいので連れてきていいですか?」ってまで。

でね、うちは、今年の初めごろから20代の若い方達のライダーがすごく増えているんです。

250ccを中心に、本当にたくさんの若いライダーに購入いただいてます。

そんな状況から、バイクが嫌いとか興味ないって思うはずがないでしょう!

嫌いでもないし興味がないこともないです。

強いて言うならば、周りに乗っている人が少ないから存在自体に気づかないだけだと思う。

 

今年購入いただいた若いライダーのほとんどが、友達が乗っているのをみて、俺も私も乗ってみようかな?ってなったようです。

今日の女子大生も、全く同じことを話してました。

バイクの存在を知らなければ、興味持つわけないってことです。

バイクの楽しさや面白さを、もっと伝えていけば必ず興味が出て乗りたくなると思う。

 

雑誌にも掲載されてましたが、最近のヤマハのSNSの取り組みは素晴らしいと思います!

ヤマハじゃなく、ニャマハとか、ハッシュタグ#ヤマハが美しい とか。

今日のツイートも少しふざけた感じだし(笑)

 

まだまだ、若い人たちに興味を持ってもらえるように、伝えて行かなければダメなんじゃないかなぁって思う。

それから、こんなことも書いてありました。

 

だからいまこそ世のオジサンライダーたちには、責任を持って自分の世代のツケを清算して、若い世代のライダーを引っ張ってほしい

 

「ツーリングに行く格好で街を歩けますか?」って(笑)

私たちオジサンライダーがカッコよくバイクに乗っていけば、それを見た若い世代の人達が、「カッコいいじゃん!バイクいいんじゃね?」ってなっていくはず。

オジサンライダーのみなさん、頑張りましょう!

やんぞー!です(笑)

 

若者のバイク離れは本当か?その真実を徹底取材した必読の1冊「MOTO NAVI」

ぜひ、お読みになってみてください〜

書店もしくはお近くのアマゾンで!

 

さぁ、若い世代のライダーにカッコいいライダーだねって言われるように、私も頑張ります!

バイクの良さ楽しさカッコ良さも、伝えて行きます!

では、また明日!